いい感じだったのに未読無視や音信普通・・・連絡が来ない男性の心理とは・・・


いい感じだったのに連絡が来ない男…

不安でモヤモヤしますよね。

1. 忙しくて連絡する余裕がない

仕事やプライベートで忙しく、連絡する時間がないという可能性があります。
特に、仕事が立て込んだり、人間関係のトラブルがあったりすると
気持ちに余裕がなくなり、連絡を後回しにしてしまうことがあります。

2. 気持ちが冷めてしまった

最初は好意を持っていたとしても、時間の経過とともに
気持ちが冷めてしまうこともあります。

飲み会などお酒を飲んだ日や、おいしいものを食べた日は
楽しい気持ちなので、盛り上がりますよね。

出会った人と楽しかった、今日はありがとう、というお礼メッセージを送ったりもしますが、
その日がピークだったりします。

でも、翌日になると冷静な気持ちに・・・

そして、そのまま会うこともないとだんだんと気持ちは冷めていくことになる場合もあります。

特に、あなたとの価値観やライフスタイルが合わなかったり、
もっと魅力的な相手が現れたりすると、気持ちが移ってしまう可能性もあります。

3. 自分に自信がない

自分に自信がない男性は、あなたに嫌われるのではないかと不安になり、
連絡を控えてしまうことがあります。

特に、過去の恋愛で失敗した経験がある男性は、傷つくことを恐れて、
積極的にアプローチできない傾向があります。

4. 考え事をしている

あなたとの関係について考え事をしているため、
連絡を控えている可能性もあります。

例えば、あなたのことを真剣に考え始め、
慎重に関係を進めたいと思っているのかもしれません。

5. 連絡するのが苦手

連絡するのが苦手な男性は、単純に連絡をするのが億劫に
なっている可能性があります。

受け身な男性は、基本が待ちの姿勢です。
今までもモテてきたタイプに多いですが、女性から連絡されたり告白されないと
何もしない人もたまにいます。

特に、シャイな性格の男性は、
女性と連絡を取ることに抵抗を感じることがあります。

6. 他に気になる人がいる

他に気になる人がいるため、あなたへの連絡を控えている可能性もあります。
特に、複数の女性と同時進行で関係を築いている男性は、
連絡の頻度が不自然になることがあります。

7.駆け引きをしている

あなたを焦らせたり、追いかけさせたりするために、
わざと連絡を控えている可能性もあります。

特に、駆け引きが好きな男性は、このような心理的なゲームを楽しむことがあります。

8. 体調が悪い

体調が悪くて、連絡する気力がない可能性もあります。
特に、風邪やインフルエンザなどの感染症にかかると、
体力が落ち、精神的にも弱ってしまいます。

9. トラブルに巻き込まれている

仕事やプライベートでトラブルに巻き込まれており、
連絡する余裕がない可能性もあります。
特に、人間関係や金銭関係のトラブルは、精神的に大きな負担となります。

彼が連絡をくれない場合の対処法

彼が連絡をくれない場合、焦ったり、不安になったりするのは当然です。
しかし、感情的に行動するのは避け、冷静に対処することが大切です。

1. 連絡を待つ

まずは、彼から連絡が来るのを待つのも一つの方法です。
あまりにも待っても連絡が来ない場合は、こちらから連絡しても良いのですが、
その場合は、あまり重くならないように注意しましょう。

2. 距離を置く

彼との距離を置くことで、彼の気持ちを引き出すことができる場合があります。
特に、彼があなたに追いかけられたいと思っている場合は、あえて連絡を控えてみましょう。

3. 気持ちを伝える

自分の気持ちを正直に伝えることで、彼の気持ちが変わる可能性もあります。
ただし、感情的に責めたり、怒鳴ったりするのは逆効果なので、冷静に話しましょう。

4. 別の人を探す

彼に執着せず、別の人を探すのも一つの方法です。
ダメならまた次があります。
男女は星の数ほどたくさんいます。
出会おうと思えば、出会いはこれからもあります。
他にもあなたに合う人はたくさんいるので、過去の恋愛に囚われずに、新しい恋を探しましょう。

彼が連絡をくれない理由はさまざまですが、焦ったり、不安になったりせずに、冷静に対処することが大切です。








Translate »
テキストのコピーはできません。