1人になるのが怖くて別れられない、好きじゃないけど別れるのは寂しい、恋愛感情はないけど別れたくない、冷めてるのに別れられない、どうしたら?好きか分からない別れるべきか


彼氏と別れるべきなのか
考えてしまう時もありますよね。

一緒にいても楽しくない。

結婚も考えられないし、本当は別れたい。

他にいい人いないかな・・・と考えてしまう・・・

別れたほうがいいことはわかってる。

でも、なかなか別れ話を言い出しにくい・・・




冷めてるのに別れられない、好きか分からないけど一緒にいたいのはなぜ?依存?

もう気持ちが冷めている

好きかわからない・・・

他にいい人いないかな?

なんて考えてしまう。

結婚したいと言われているけど、

将来一緒にいるイメージが湧かない。

彼氏のことが本当に好きなのかはわからないけど、

彼氏がいないと寂しい。

恋人がいないと周りに言いたくない。

彼氏がいるというステータスだけは欲しい。

彼氏がいないと、クリスマスや誕生日が寂しい。

優しくしてくれる人がそばにいないとさみしくて仕方ない・・・



こんな気持ちの時は別れたほうがいいものですが、

ひとりになることが辛い。

寂しくて別れられない・・・

彼氏がいないとまわりに言いたくない・・・

彼氏と別れてひとりぼっちになりたくない・・・

となっている時は、ほぼ依存状態です。

彼氏がいない、と周りの人に言うことが恥ずかしい。

別れてから次の恋人ができそうもない。

恋人がいることをステータスにしていると、好きでもないのに離れたくないと

感じてしまう寂しがり屋な人もいます。

好きじゃないのに引き止めるのはなぜ?好きかわからないけど別れたくない、彼氏と別れてひとりぼっちになりたくない、男性を全然好きじゃないのに離れられない、好きかどうか分からない別れるべき?

嫌いなわけじゃないし、会えなくなるのは寂しいから

こんな理由で付き合いを続けている人もいたりします。

でも、相手のことを考えたら、

好きでもなく付き合い続けるのはすごく失礼なことです

相手が結婚を望んでいたり、

こどもを望んでいたりするなら、

なるべく早く別れを切り出したほうがいい。

好きじゃないのに引き止めるのは一番良くないことです。

結婚する気もないし、本気で好きでもないけれど都合の良い相手だけは欲しい。

寂しい時に心を埋めてくれる存在だけが欲しいと思われている場合があります。



ひとりになりたくないから別れられないけど定期的に別れたくなる

心から愛してもいないし、愛されていないのに、離れる寂しいからって
だけで一緒にいる関係は、すごく虚しいもの。

一緒にいながら、他にいい人いないかなぁ・・・と考えてしまう。

ひとりになると、暇だし、休日遊びに行く人がいなくなる・・・

こんな気持ちで付き合い続けているとしたら・・・

そうした依存関係は、いずれ破綻してしまう。

そして、長年経ってから別れを切り出した時の
相手のショックはものすごく大きい。

傷は浅いうちに別れたほうが断然いい。

お互いのことを考えて。

人は結局、ひとり。

最終的には人は孤独なんだと思う。

どんなに愛してくれるパートナーや友人がいたとしても、

その人がいつもそばにいてくれるわけでもないし、

他人の心は変わる時もある。

結局は、自分ひとりで決断をしたり行動しなきゃいけないこともある。

そして、ひとりでも楽しめることは人生にはたくさんある。

恋愛しなくても、趣味がある人は強い。

恋人以外にも人とのつながりは作れる。

趣味の場や、学びの場でも。

今は独身で過ごす人も増えているし、

好きな時に好きな人と付き合う人も増えている時代。

ひとりでも楽しめる自分になろう。

悩みを一人で抱えてしまってはいないでしょうか?

恋愛の悩みには正解がなく、人それぞれ置かれている状況が違います。

友人に相談したとしてもなかなか聞いてくれて良いアドバイスをしてくれる人って

いないものですよね。

プロの恋愛カウンセラーに相談してみると、恋愛に関して

どうしたらいいのか分からないと言った悩みまで相談に答えてくれます。

詳しくはコチラ

恋ラボは恋の悩みを聞いてもらえる場所です。

プロのカウンセラーが相談を聞いてくれます。

恋愛の悩み相談を聞いてもらうことが可能です。

匿名で相談できるところが安心です。

なにかをするたびに、細かいことを指摘する人っていますよね。 そうゆう人と一緒にいると、だんだん疲れてきます。 コンプレックスを指摘してく...
社会人、出会いがない人はどうしたらいい? 学生の頃は異性との出会いが多かったけれど、社会人になると仕事が忙しくなり、自宅と職場を往復している...








Translate »
テキストのコピーはできません。