産後薄毛戻らない・・・前髪スカスカ終わらない産後の抜け毛対策、抜け毛ケアおすすめ




産後の抜け毛は、女性ホルモンの変化が主な原因です。妊娠中は、女性ホルモンのエストロゲンとプロゲステロンの分泌量が増えることで、髪の成長が促進されます。しかし、出産後は、エストロゲンの分泌量が急激に減少するため、髪の成長が抑制され、抜け毛が増えることがあります。

産後の抜け毛は、一般的に産後3~6ヶ月頃にピークを迎え、その後は徐々に減少していきます。ただし、個人差があり、1年以上続く場合もあります。

 

十分な睡眠と休養をとる

睡眠不足や過労は、抜け毛の原因となります。産後は、育児や家事で忙しいと思いますが、十分な睡眠と休養をとるようにしましょう。

 

バランスの良い食事を心がける


髪の毛の材料となるタンパク質や、ビタミン、ミネラルをバランスよく摂取しましょう。特に、タンパク質は、髪の毛の約90%を占める主成分です。肉、魚、卵、大豆製品などから積極的に摂取しましょう。

頭皮を清潔に保つ

頭皮に汚れが溜まると、毛根に栄養が行き渡りにくくなり、抜け毛の原因となります。シャンプーは、頭皮や髪の毛の汚れや皮脂をしっかりと落とすことができるものを選びましょう。また、シャンプー後は、頭皮をしっかりとすすいでください。

 

ストレスを溜めない


ストレスは、抜け毛の原因となります。適度な運動や趣味など、ストレスを発散する方法を見つけましょう。

また、育毛剤や頭皮マッサージなどのセルフケアも効果的です。育毛剤は、頭皮に直接栄養を与えて、髪の成長を促進する効果が期待できます。頭皮マッサージは、血行を促進して、頭皮環境を整える効果が期待できます。

もし、抜け毛が気になる場合は、医師や皮膚科医に相談することをおすすめします。




 

ソノリプロは、アンファーとピクシーダストテクノロジーズが共同開発した家庭用超音波スカルプケアデバイスです。頭皮に超音波を照射することで、血行促進や毛穴の汚れ除去、毛乳頭の活性化などの効果が期待できます。

血行促進:頭皮の血行が促進されると、毛根に栄養が行き渡り、髪の成長が促進されます。
毛穴の汚れ除去:頭皮の毛穴に詰まった汚れや皮脂を取り除くことで、毛根に栄養が行き渡りやすくなります。
毛乳頭の活性化:毛乳頭は、毛根を成長させる働きがあります。超音波によって毛乳頭が活性化されると、髪の成長が促進されます。
また、ソノリプロは非接触式の超音波を採用しており、頭皮に直接触れずに使用することができます。そのため、頭皮への刺激が少なく、安心して使用することができます。

なお、ソノリプロの効果は、個人差があります。また、発毛効果を期待する場合は、継続して使用することが重要です。

1日1分、自宅ではじめる頭皮ケア

 

 

 

ソノリプロを使用した人の口コミ

 

「使用後、頭皮がスッキリして、髪の毛の調子が良くなった気がする。」
「使用前と比べて、髪の毛が抜けにくくなった気がする。」
「使用してから、髪の毛が増えてきた気がする。」
ソノリプロは、頭皮の健康を維持したい人や、発毛効果を期待する人など、幅広い人におすすめのスカルプケアデバイスです。

超音波スカルプケア




Translate »
テキストのコピーはできません。