会話が盛り上がらない人はつまらないと思われがちでモテない?楽しい会話ができない人、沈黙が苦手で疲れる、自分から話さない人、無口な人といると疲れる?


人との関係を良くするためには、
コミュニケーションが大事です。

話していて楽しい、

一緒にいると和む、

笑顔になれると感じる人は、モテやすいです。

異性としてではなくても、友達になりやすいですね。

会話が楽しい、と感じるとそれだけで会いたい人に変わります。

しかし、会話が苦手、何を話せばいいのかわからない。
会話がいまいち盛り上がらず、会話が途切れがち。。。

自分から話しかけないと話さない人や無口な人といると
疲れるなぁと感じる人もいますよね。

いまいち会話が盛り上がらない相手は、また会いたいとはあまり思われず、
なんかつまらない時間だったな。。

早く時間過ぎてくれないかな・・・・となってしまい、

人によっては、それだけで苦手意識を持たれたり、
あの人とは話すことがないから、あまり会いたくないなぁとまで思われてしまうので
楽しく会話できるというのは、大きな魅力でもあるんですよね。

会話はキャッチボールなので、どちらか一方だけ話していると相手は退屈に感じますし、プライバシーやコンプレックスに関する話をしてしまうと、相手が不快に感じて沈黙してしまうことがあります。

話しかけられても、はい、かいいえだけの受け答えで、
自分からは話を振らない、質問しない、という人もコミュニケーション能力が低いと思われがち・・・

会話をする時に沈黙が怖い、きまずいと感じやすい人は、
内気な性格で人見知りの性格と思われがちです。

会話のことで悩んでいる人は多いものです。

話していて、突然沈黙の雰囲気になると、
すごく居心地が悪い・・・・

初対面の人ばかりで、集団の場となると、苦手意識を持つ人も多いです。

そんなにみんなが親しいわけでもなく、盛り上げ役の人がいないと
みんなでいても、シーンとした空気に・・・
それが耐えられず、無口が嫌でしゃべりすぎてしまい、辛いと思う人もいる。

自分が振った話題で相手が傷ついていないか、不快に感じていると思ってしまい、沈黙が怖い、きまずいと感じてしまいます。

会話をする時は、コンプレックスに関する話題、相手が興味のない話題などは避けるのが良いですね。

距離感が近い人が苦手、疲れる・・・








Translate »
テキストのコピーはできません。