高校行きたくない高1、人間関係に馴染めない・・・高校生活が思ったよりも楽しくない・・・





高校生活が思ったより楽しくないと感じることもありますよね。

なんとなく、大人のほうが楽しそう・・・

中学卒業したら、高校デビューしよう、と意気込んでいたり、
新しい環境の中で、気の合う友達や彼氏ができたら楽しそうだなと
わくわくしていたけれど、
入学してみて、思ったよりも面白くない・・・

クラスで恋!!とか期待していたのに、

いいなって思う人がひとりもいない・・・

など、想像していた楽しそうな未来が全然違う・・

バラ色生活じゃなくて、灰色なんだけど・・・・と
落ち込むこともありますね。

高校生活、暗黒時代では???
そう感じると辛いですよね。

学校という生活の中で、毎日が楽しくない・・・

なんかもう学校行きたくないなぁ休みたいなと思う時もあると思うのです。

新しいことに挑戦してみる
自分の興味や関心に合った部活動やサークルに入る
学校以外のコミュニティに参加する
将来の目標を明確にする

高校生活は、人生の中のほんの一部です。

もし、今がつまらなくても、必ず楽しいことや出会いがあるはずです。
あきらめずに、いろいろなことにチャレンジしてみるといいですね。

学校がすごく面白くないと感じたら、学校以外の場所で自分の居場所を見つけるのがおすすめです。
習い事を始めたり、好きなことを練習したり、部活に入ったり、
アルバイトを始めて、お金を稼いで好きなことをしたり。

ゲームや音楽に夢中になるのもいいですね。
そうした趣味があれば、クラスの中で同じ趣味の人が見つかって、
仲間ができるかもしれません。

楽しくないと感じる理由は、心許せる人があまりいないことが要因として大きいですね。

ひとりでも、親しい人が見つかれば、話せる人がいるので、
少しは楽しくなるかもしれません。

高校生活が思ったより楽しくないと感じている場合は、
一人で悩まず、信頼できる人に相談してみると良いです。
中学の親しかった友人に連絡してみるのもいいですね。
親しい友人と会えば、ストレス発散になります。











Translate »