給料安くてもいいからとにかく精神的に楽な仕事が希望、高校生大学生の短期バイトにおすすめは?





学生さんもアルバイトをしたりして働いている人は多いですね。
ただ、離職率が高い仕事場も結構多いことが現実・・・。
学業を疎かにしてはいけないので、そこまで大変ではないアルバイト先を選びたいですよね。

給料安くてもいいからとにかく精神的に楽な仕事をしたいと望む人は多いです。

世の中、色々な仕事がありますが、人によって向き不向きもあります。
肉体的に楽な仕事、精神的に楽な仕事、どう感じるかは人によっても変わってきます。

苦情が多いコールセンターなどは、
ストレスが溜まりますよね。

なるべくなら、精神的に楽に感じる仕事を選んで、長く続けていきたいですよね。

新しいバイト先に入るとなると、また面接に行かなければならない。
履歴書を書かなければいけません。
また新しい仕事を覚えることも、大変です。








高校生や大学生におすすめしたいバイト

コンビニは学生さんにもおすすめ
仕事内容は、清掃や品出し、レジ業務など。
わりと簡単に覚えられる仕事です。
一番難しく感じることは、レジ業務ですね。
お金を預かるお仕事なので、ミスはアルバイトであっても許されません。
レジのボタンがどこに何があるのか覚えることは大変ですが、慣れてしまうとわりと楽です。
働くスタッフも、同じように高校生や大学生がわりと多い職場なので、楽しく働けます。
人間関係が良ければ、長続きしていける職場ですね。

スーパーの品出し

スーパーによく行く人なら、楽しめる職場でもあります。
こんな新商品が出たんだ!と発見できることがあるので、今後の買い物をする時にも役立ちます。
スーパーでのお買い得日についても知ることができたりするので、買い物をする人にとっては身近に感じられるものです。
また、レジ業務ではなく、品出しの仕事であればそこまで人とのコミュニケーションが必要ではないので、精神的に楽です。

人と接する時間が多い仕事の場合、予期せぬクレームの担当になる場合もあるので、精神的には楽とは言えません。

ポスティングスタッフ

精神的に楽な点としては、人と接することが少ないことです。
ポスティングは、ポストに広告を入れていくお仕事なので、体力は必要となりますが、クレームを直接言われたりすることがないので楽です。
歩くことが多い仕事なので、運動不足の人にもおすすめですね。

交通量の調査仕事

デパートなどの入り口で見かける座りながら、なにかポチっと押している人がいますが、お仕事をしています。
百貨店やデパートで、計測をする仕事なので、比較的楽です。
たまにお客さんに話しかけられることがあるかもしれませんが、特になにかを考えたり難しいことを覚える必要がないため精神的に楽なアルバイトですね。












Translate »