ポカリスエット飲料水アクエリアス飲みすぎると太る?ペットボトル症候群子供も注意!ポカリ飲みすぎは体に良くない?





暑い日々が続きます。
熱中症にならないように注意したいですね。

暑い時、運動した後やサウナ後、すごくノドが乾きます。
1時間くらい歩いた後に、冷たいジュースを飲むと、すごく気持ち良いですよね。

オロナミンCとポカリスエットを混ぜた飲み物は、
ミネラルを補給できるので、サウナ後は最高です。

ただし、飲みすぎは良くないんですよね。

ペットボトル症候群になってしまうといけません。
清涼飲料水を毎日大量に飲んでいると、体には悪影響が出ます。
水や麦茶に比べると、ポカリの飲みすぎは太る原因になります。

オフィスなど会社内では、エアコンをつけているところも多いですが、
人によって暑い、辛い、仕事に集中できない、といった悩みもあります。

朝、歩いているだけでも、
真夏日は汗が出てきて、会社についた頃には、
もうぐったり、汗だらけで若干恥ずかしい・・・といった悩みもありますよね。

ベタベタした手や顔を見られたら恥ずかしいし、最悪。
職場が暑いと、それだけで集中力下がりますよね。

エアコンがずっとついていれば、涼しくなるものですが、
まだ朝はつけたばかりで、そんなに涼しくない。

昨今、どこにでも自動販売機もあるし、スーパーやコンビニに行けば、
すぐに美味しいジュースが手に入ります。
ポカリスエットやアクエリアス、オレンジジュースなど甘いジュースなど毎日飲みたくなりますよね。
ただ、糖をたくさん飲むことで、体にとっては
悪影響なことも・・。

ソフトドリンクケトーシスと呼ばれ、糖を取り過ぎると、良くないです。
例えば、コーラには、角砂糖14個分の砂糖が入っています。

高血糖の状態が続くとインスリンの
分泌や働きが悪くなることがあり、ペットボトル症候群と呼ばれます。

ポカリの飲みすぎも、のどが渇く、下痢になる、腹痛、トイレに何度も行きたくなる、
疲れやすい、イライラする、といった症状に陥ってしまうので、飲みすぎは要注意です。

日常的に、ジュースやコーラ、ポカリスエットを飲む人は気を付けたほうが良いですね。

熱中症対策としては、麦茶やお茶、お水をこまめに飲むことをおすすめします。











Translate »