告白しなかったら後悔する?片思いのまま気持ちを伝えずに終わること


好きな人に告白。
緊張しますよね。

告白をすることは正直勇気がいります。

仲良しの友人関係を壊すことになるかもしれないし、
伝えるの、どうしようと悩むこともありますよね。

よく告白しないままだと
後々後悔するのか、それとも後悔はしないのか議論されています。

告白をする、相手に好意を伝えることは、
勇気がいることでもあり、
伝えた後は、傷つく可能性も0ではないです。

やっぱり言うのはやめておこうかな・・・と思うこともあるかもしれませんね。

モヤモヤしているなら、伝えてみるのもありです。

まだあんまり仲良くない関係だから、相手がびっくりしてしまうかも。

そんな風に思うこともありますよね。

どうしても、仲良くはない、あまり話したことがない関係の場合、
相手も何故、自分に好意があるのかちょっとわからなくて
返答に困るかもしれません。

ただ、相手に気持ちを伝えたい、と思うなら、
勇気を出して伝えてみるのもありですね。

積極的な人なら、好きな気持ちを自然に伝えているものですが、

やっぱり振られたら傷つくし・・・

辛い気持ちになるのやだなぁと思って言えないこともあるんですよね。

相手の顔を見て、気持ちを伝えることは恥ずかしい。

相手が気持ちを伝えたことで、変わってしまうかもしれない。
翌日から冷たくされるかも。
よそよそしくなったら怖い。
いろんな思いがあり、気持ちを伝えることが難しい。
そんな時もあります。

あまり親しくない段階や、あまりあなたのことを知らない段階で
好きです。
と言われたとしても、
断られる可能性もあります。

でも、人から好きだと思われた、ということは、
嬉しいと思うものなんですよね。

例え、恋が実らなくても、相手は自分に興味を持ってくれて
良いと思ってくれたんだなと
印象に残ります。

人はいつ会えなくなるのかわからないので、
モヤモヤして気持ちを伝えたほうがすっきりすると思った時には
告白してみるのもありです。

  気になる人といい感じだったはずなのに、知らぬ間に連絡が来なくなった。 なんだかそっけなく感じる・・ フェードアウトされた 好かれるのか...








Translate »
テキストのコピーはできません。