不思議な縁がある人・・・必要のある人は必ず残る?

シェアする





不思議な縁がある人

たまにいるように思う

縁がある人にしかわたしたちは会えない

そして、出会っても知らぬうちに離れていく人も多い

別れたくない、そう願っても別れてしまうこともある

この人と離れるの寂しいな

と思っていても、卒業したり相手が引っ越したり、

気持ちが離れたりして、

そのまま会えなくなってしまうこともある。

悲しいけれど、以前は好きだった人や親しくしていた人であっても、

人は気持ちも変化していくもの。

そして、縁を切りたいなと思うようなことがあれば、

人はその人との距離を置いていく。

例えば、意図的に会わないように避けたり、
連絡しないようにしたり、
共通の知人とも会わないようにしたり、
引っ越したり、接点をなくしていくのが、もう離れたいという気持ちがあるからなんだと思う。

人とのご縁は急に始まるものではあるけれど、

そこからその人とご縁が続くのかはお互いの気持ち次第。

ご縁は大事にしなきゃ続かないものだとも思う。

嫌なところがあるから縁を切ろう、という人は、
だんだんと人が離れていってしまう。

しかし、必要な人であれば、縁は続くものなんだろうか・・・

一度離れてしまい、もう二度と会えないのかなと思うような人も世の中には多いけれど、

本当に必要な人なら、ソウルメイトなら再会できるのかな・・・

そうゆうこともあるのかもしれないな

新婚さん、いらっしゃい、の番組で見たことがあるけれど、

学生の時に恋した人と、17年後くらいにそのへんのスーパーで再会して

連絡をした、そして結婚できた、というカップルもいた。

17年も絶縁状態だったのに、よく再会できたなぁ。

よくこの人たちは結婚できたなぁと思った。

本当、人生は何が起きるのか、
わからない・・・

だからこそ、面白いともいえる。

お互いの守護霊様が引き合わせてくれたのだろうか・・・

あなたに必要なのはこの人なんだと。

必要な縁は必ず残るものだろうか・・・

確かに、守護霊様か神様かなにか・・

それともお互いの意思や思いで

また再会できる日が来るような気もしている。

卒業後全然会ってなかった友人と、たまたま駅で再会できたこともあるし、

約束したわけでもないのに近くのお店で会ったこともある。

連絡取ってなかったのに、それはなぜだったのだろう・・

お互いに?
それとも相手が?自分が?
無意識の意識でも考えたのだろうか

相手のことを。

ふと、道を通ったり、ある思い出の場所へ行くと、
そういえば、昔あの人とこの場所来たなぁとか
思い出すこともある。

歩いていて。

あの時楽しかったな・・・とか
今どうしてるんだろうあの人・・・

そんな風に考えると、相手へのテレパシーが届くのだろうか。

偶然会った時は、本当にびっくりする。

他の人からもそうゆう話は聞いたことがある。

いきなり、偶然フランスの道で友人に再会したとか。。

普段はお互いに日本にいるのに、たまたま旅行でフランス行ってる時に

道で再会なんてすごすぎ!!!みたいな

それは本当にすごいなぁと思った

だって海外で会うなんて・・・

どんだけ繋がってる人なんだろうと思ったこともある

時に不思議な縁を繋ぐようなものはあるもので、

え?この人と普通なら会うことないよね?という職業の人と出会えたりとか

全然接点ないのに、なんで会ったんだろう
みたいなご縁もあるものですね。

ご縁がご縁を繋ぐ。ということもありますが、紹介とかなら、だれかという人がいなければ
ご縁はない。

出会いとは不思議なものですね。

必要な縁は残る。

必要だからこそ、定期的に連絡したいと思ったり、会おうとしたり、

あの人とは死ぬまで、できれば会える関係でありたいなと思う人もいますね。

そうゆう人が見つかったら、本当に貴重だ。










シェアする

Translate »