好きな人と緊張して話せない女性心理とはいったい・・あがってしまうのが悩み?

シェアする





好きな人と緊張して話せない・・・というのはありますよね。

特に、異性とあまり話したことがない、という学生時代は
誰しも多少は経験があるのではないでしょうか?

正直、異性として見てない、どうでもいいというか、
恋愛対象には絶対にならないだろうなと思う人とは

なんでも話せるのです。

でも、好きな人を目の前にすると、ドキドキして
緊張してしまい素を出せず。

話しかけるのもできないまま・・という女性もいたりしますね。

話せない、のは相手がすごく良く見えているし、
好き好きと思っていて意識しすぎだからですね。

あがってしまい、とうとう卒業するまで話したことがないとか
あまり話せず近寄れず・・・という場合、残念ながら恋が実る可能性もほぼなくなります。

相手を好きだと意識しすぎるのがいけないのですね。

でも、ドキドキしすぎて、もう無理・・

となっている場合、他の女性は普通に仲良く話しているのに、自分だけ話せないなんて
おかしいんじゃないか・・と思うかもしれません。

初恋だったりあまり異性と普段話すことがなかったりすると心臓バクバクみたいになってしまい、
どうしても話すことができない・・となりますね。

悲しいけれど、そうゆう相手とは
すごく好きだし、憧れてはいるけど、自分とは釣り合ってない人、という可能性が高いです。

もう少し時が経つと、気づくはずです。

自分の素を出して話せる人が恋人としてはいいなって。

なんでも相談できたり、大笑いできたり、一緒にいて話していて楽しい人が
本当に本当に心の底から大事に思える人なのだと気づく時がいつか来ます。

本物の恋をしたら。

大事な人に出会えたら・・・

新しい出会いの中でそうゆう人が見つかるはず。

なんとなく波長が合うような気がする、最初から話していて楽しい、
この人には素を出せるな、と思える人がきっと運命の人であることを
気づく瞬間が来ます。

だって、何も話せない人なんて、恋人どころか友達にすらなれません。

相手から見ても、話してても楽しくないな、居心地悪いな、素を出して話せない人って
多分友達にもなれないですよね。

カレの周りにいる男性たちって、おそらく仲良く話している人だと思うんです。

そこで、話してて楽しくないような盛り上がらないような人って、

何考えているのかわからないし、分かり合えることもない・・

人は、会話しなければ、相手が何を考えているのか、何を悩んでいるのか、
どんな人なのか、どんなことが好きなのか嫌いなのか、
彼のすべてを知ることができません。

会話をするから、相手のことが理解できるようになるんですよね。

だから、一番の理解者だなと思える人が、恋人や配偶者になれると思うのです。

やはり、人は、自分を受け入れてくれる人や一緒にいて楽しい人、
自分を好きな人という存在が大切だからですね。










シェアする

Translate »