クチャラーと一緒に食事をしたくない・・・育ちが悪いのか?殺意が湧いてしまう!?





クチャラーと一緒に食事をしたくない気持ち、とてもよく分かります。
確かに、クチャラーの食べる音は不快に感じてしまうことがありますよね。

婚活や合コンの場で、
一緒に食べている人がクチャラーだったら・・・
恋人になりたいとは残念ながら思わないですよね。

仮にいいなと思ってる異性と初めてのデートで、
クチャクチャと食べられたら・・・
うーん、いいなと思ってたけど、やっぱりこの人はないな・・・と思われてしまう可能性は
200%です。

殺意が湧くというほどでなくても、もう一緒に食べたいと思わない、と
感じさせてしまうのは、とても残念ですね。

例え、美女やイケメンで顔立ちは良かったとしても、食べ方が悪いとマナーが悪い
常識がない、育ちが悪い、と悪印象と思われ最悪です。

クチャラーですと、婚活や友人関係の場、異性とのデート
社交の場、親戚の場、職場、などさまざまな場所で
不快に思われやすいです。

本人が一番損ですね。

クチャラーという言葉は、食事をする際に音を立てて食べる人のことです。

この言葉は、一般的にネガティブな意味合いで使われ、
育ちが悪いという印象を与えてしまう可能性があります。

食事のマナーは、家庭環境や教育によって大きく左右されます。

そのため、クチャラーになってしまう原因は、育ちが悪いという一言で
片付けることはできません。

しかし、食事をする際に音を立てて食べることは、
周囲の人にとって不快なものです。

そのため、クチャラーにならないように注意する必要があります。

クチャラーにならないためには

口の中に食べ物をいっぱいに入れない
よく噛んで食べる
食べる音を意識する

また、家族や友人など、周囲の人から指摘を受け入れることも大切です。

指摘を受けた場合は、素直に受け入れて改善するように努めましょう。

食事のマナーは、社会生活を送る上で重要な要素の一つです。

クチャラーにならないように注意して、周囲の人に不快な思いをさせないようにしましょう。

クチャラーは周囲の人にとって不快な存在ですが、
注意するのはなかなか難しいですよね。

ここでは、クチャラーを効果的に注意する方法をいくつかご紹介します。

1. タイミングと場所を選ぶ

クチャラーを注意する際は、周囲に人がいないタイミングを選ぶのが重要です。

周りに人がいると、注意された本人が恥ずかしい思いをしてしまうだけでなく、
周囲の人にも不快な思いをさせてしまう可能性があります。

また、食事中ではなく、食後に注意するのも良いでしょう。

2. 言い方に気をつける

クチャラーを注意する際は、相手を責めるような言い方は避けましょう。
相手を傷つけずに、食事音を立てて食べるのが周囲に不快な思いを

させてしまうことを丁寧に伝えることが重要です。

3. 具体的な改善点を伝える

ストレートに、食べているときの音が気になるよ、と言えば、
そうかな・・・と意識してもらいやすくなります。

クチャラーを注意する際は、「音が気になる」だけでなく、
「口を開けて食べている」「よく噛んでいない」など、
具体的な改善点を伝えることが重要です。具体的な改善点を伝えることで、
相手は自分がどのように改善すれば良いのかを理解しやすくなります。

4. ユーモアを交える

相手との関係性によっては、ユーモアを交えて注意するのも効果的です。

例えば、「クチャラー選手権大会が開かれたら、優勝間違いなしだね」など、
冗談を交えて注意することで、相手を不快にさせずに改善を促すことができます。

5. 直接注意するのが難しい場合は

直接注意するのが難しい場合は、第三者に頼んで注意してもらうのも一つの方法です。

例えば、共通の友人や家族に頼んで注意してもらう、
またはメッセージを送るなど、相手に負担をかけない方法で注意しましょう。

クチャラーを注意する際のポイント

相手を責めるような言い方は避ける

具体的な改善点を伝える

ユーモアを交える

直接注意するのが難しい場合は、第三者に頼む











Translate »