友達に陰キャと言われた?言われた時の返し方




陰キャという言葉は、一般的に「内向的で人見知りをする人」を
指す言葉として使われます。

しかし、陰キャであることは決して悪いことではありません。

一見陽キャに見えるけど、実は内向的、しゃべらないタイプの人もいるし
明るく見えて繊細、という人も多いです。

内向的な性格や人見知りをする性格は、
決して悪いことではありません。

むしろ、一人でじっくりと物事に取り組むことができる強みにもなります。

あなたの友達があなたを陰キャと言ったのは、
もしかしたら、あなたが内向的な性格や人見知りをする
性格であることを指摘したかったのかもしれません。

友達に言われた言葉が傷ついたときの対処法

友達に直接、言われた言葉が傷ついたと伝える。

信頼できる人に話を聞いてもらう。

自分を否定するような言葉を無視する。

自分の良いところを探して、自信を持つようにする

あなたに合った対処法を見つけて、傷ついた気持ちを乗り越えてください。

陰キャと言われたと言われた時の返し方

相手に自分の気持ちを伝えて、理解を求めるパターンです。

「陰キャって言われても、別に気にしないよ。だって、陰キャだっていいじゃないか。」

相手の言葉を軽く受け流すパターンです。

「陰キャって言われても、別にどうってことはないよ。」

「陰キャって言われるのって、最近流行ってるんだね。」

「陰キャって言われると、ちょっとショックだけど、気にしないよ。」

「君も陰キャだよね」と言ってみるのもいいですね。

相手があなたを本当に陰キャだと思っているのか、軽い気持ちで言ったのかを判断する。

相手に自分の気持ちを伝えたい場合は、冷静に、自分の言葉で伝える。

相手の言葉を軽く受け流す場合は、笑顔で、冗談っぽく言う。

陰キャと言われたからといって、自分を否定することはありません。
あなたのことを理解してくれる人は、きっとたくさんいます。

そして、だれもが陰キャ要素、陽キャ要素を持っているので、あまり気にしてはいけません。




Translate »
テキストのコピーはできません。