本ページにはプロポーションが含まれています

20歳年の差、おじさんと結婚すると後悔する?

シェアする





年上の男性は、経済力もあり、精神的にも頼りになる。

大人の男性とお付き合いして結婚したい女性も多いです。

年齢が離れていると、育ってきた環境や価値観が異なり、
ジェネレーションギャップを感じることが増えます。

例えば、好きな音楽や映画、テレビ番組、流行のファッションなど、
共通の話題を見つけることが難しくなったり、
相手の考え方や行動に理解が追いつかなくなったりすることもあるでしょう。

年齢が離れていると、体力や健康面の不安も感じやすくなります。

例えば、夫が体調を崩したり、介護が必要になったりした場合、
若い妻がその負担をすべて背負うことになり、大きなストレスとなる可能性があります。

年齢が離れていると、将来のビジョンが異なることも少なくありません
例えば、子供を欲しいかどうか、子供を育てるならどのように育てたいか、
定年後に何をしたいかなど、夫婦で話し合った上で、同じ目標に向かって歩んでいくことが重要です。

年の差婚に限らず、結婚後に後悔しないためには、
事前に十分な話し合いを行い、お互いの考えや価値観を理解しておくことが重要です。




シェアする

Translate »