好きな人を諦めて他の人と付き合うこと





好きな人を諦めて他の人と付き合うことは、
あまりいいことではないですね。

好きな人への気持ちがまだ残っている場合、
新しい恋に踏み切るのは難しいです。

また、新しい恋人に対しても、
好きな人への気持ちが邪魔をして、
なかなか心を開けられないかもしれません。

好きな人への気持ちが完全に消えない可能性があります。

新しい恋がうまくいかなかった場合、失恋のダメージが大きい可能性があります。

本当は他の人が好きなのに、
別の人と付き合うのは、相手に対しても失礼です。

付き合いながら、本当は心にあるのは別の人・・

なんて悲しすぎます。

好きだよ、と言うのは心からの気持ちではなく、偽りの言葉・・・

いつしか、お付き合いしているお相手を傷つけることになるのは目に見えています。

別れ話をした時に、本当は別の人を・・・と言われたら、
どれだけショックを受けるのか・・・( *´艸`)

それなら、まだ誰ともお付き合いを始めず、ひとりでいるほうがマシです。

本当は別の人を好きだけど、その人には振り向いてもらえないから仕方なく・・

振られてしまったけど、まだ心にあるのは、あの人・・
と失恋した気持ちや思いがまだ消えていないなら、他の人とお付き合いをしても
うまくいかない可能性があります。

数年が経てば、好きな人への思いも自然と消えてくれるかもしれません。

もう二度と会うこともない、思いが実らない人を思い続けていられるほど、
人は強いものでもありません。

まぁ、あの人とは縁がないよなと思えた時、諦めよう、もういいや。
思ってくれない相手に対して、気持ちを持ち続けるのは、誰だって辛いのです。

好きな人を諦めて他の人と付き合うことを決断する際には、
メリットとデメリットをよく考えて、自分にとって最善の選択をすることが大切です。

新しい恋を始める際には、焦らずにゆっくりと進めていくことが大切です。

相手のことをよく知ること、自分の気持ちを素直に伝えることが、
新しい恋を成功させるために重要です。




Translate »
テキストのコピーはできません。