本当は結婚したかった・・・と結婚適齢期が過ぎて思う人もいる?人生はまだまだこれから





恋愛経験はあるけれど、結婚はしなかった・・・

この人と思える人に出会えず、結婚適齢期を過ぎても独身のまま・・・

仕事が楽しいので、このまま仕事人間でもいいかと思っていたら、
結婚のきっかけを逃してしまった・・・

このままでいいのかな・・・と悩む人も多いですよね。

「本当は結婚したかった」という気持ちは、誰にでもあるのではないでしょうか。

結婚は、人生の大きな節目であり、幸せを約束してくれるものとも考えられます。

しかし、結婚は必ずしも幸せをもたらすものではありません。

結婚生活には、喜びだけでなく、苦しみや悲しみも伴います。

「本当は結婚したかった」と感じる理由は、人それぞれです。

家族や友人の結婚を見たり、自分も結婚適齢期に差し掛かったことを自覚したりすることで、
結婚への憧れを抱く人もいるでしょう。また、孤独感や寂しさを感じて、
誰かと暮らしたいという気持ちから結婚を望む人もいます。

結婚は人生の選択肢の一つであり、必ずしもしなければならないものではありません。

しかし、結婚するということは、相手は誰でもいいわけではないですよね。

お付き合いしてみても、この人とは違うな・・・と思うこともあると思います。

好きだけど、結婚とは違うと感じたり、

ふとした出会いの中から、この人とは居心地がすごくいいと感じる人とも
出会えるかもしれません。

日々の生活の中で、この人とならずっといられるだろうなと思える人を選ぶことが大事です。

いい人がいれば、50代でも60代でも、結婚はできます。

結婚を望むのであれば、その理由をよく考えて、自分にとって本当に
正しい選択なのかを慎重に判断することが大切です。

結婚相手との相性は、結婚生活の満足度を大きく左右する要素です。

価値観や性格が合う相手かどうかをよく確認しましょう。

また、結婚生活に対する考え方も、結婚後の生活に大きく影響します。

結婚後も仕事を続けたいのか、専業主婦になりたいのかなど、
お互いの考えを話し合っておきましょう。

さらに、経済的な安定性も、結婚生活を送る上で重要な要素です。

結婚後も生活に困らないだけの収入を得られるかどうかを検討しましょう。

結婚は、人生を大きく左右する決断です。慎重に考えて、自分にとって本当に幸せな選択をしましょう。











Translate »