お金にだらしない人の特徴とは





お金にだらしない人は、収入に対して支出が多い傾向があります。欲しいと思ったら後先を考えずにものを買ったり、毎月のように外食や旅行に出かけたりすることで、すぐにお金がなくなってしまいます。

例えば、アマゾンやメルカリを見ていて、
欲しいものがあれば、すぐに購入してしまう。

数百円くらいのものをすぐに購入するのが癖になっているので、
自分でも何に使ったのかいまいち把握できていなくて、気づけばお金があまり残ってない状態になります。

お金にだらしない人は、計画性がなく、お金の使い方をコントロールすることが苦手です。給料が入ったらある分だけお金を使ってしまうため、常にお金に困っている人も多いようです。
また働けば来月にはお金入るし・・と思いながら使うので、貯金ができないタイプです。

お金は稼ぐのは大変ですが、
使うと一瞬でなくなります。

湯水のように使っていたら、どんどんお金はなくなっていくので要注意ですね。

お金にだらしない人は、浪費癖があり、感情的に物を購入したり、衝動買いをしたりすることが多いです。また、ギャンブルや投資にお金をつぎ込むことも少なくありません。

自分へのご褒美と言いながら、毎日のように美味しいものを食べていたり、
外食に行ったりしているので、全然お金がたまらない人もいます。

お金にだらしない人は、お金の重要性を理解していない傾向があります。お金は、生活を豊かにするために必要なものであり、将来のために貯蓄することも大切です。しかし、お金にだらしない人は、そのような考えを持っていないことが多いです。

衝動買いしてしまい貯金ができない人

お金の価値を知らないために、お金を大切にしない傾向があります。

計画性がないため、お金の使い方をコントロールすることが苦手です。

衝動に弱いため、欲しいと思ったら後先を考えずにものを買ってしまいます。

自己コントロール力が弱いため、お金の使い方をコントロールすることが苦手です。

お金にだらしない人は、周囲の人にも迷惑をかけたり、将来に不安を抱えたりしやすくなります。
お金は大事なものです。お金は命同様大切なものでもあり、家族、動物のペットや子供と同等レベルの価値があります。
大切に貯金もしながら考えて使うことが大事です。











Translate »