初恋の人会わない方がいい?忘れたいけど忘れられない初恋の人を今でも好き?女性にとって初恋は特別?

シェアする





初恋の人に再会したい。

でも、もう会わないほうがいいとよく言われたりしますよね。

初恋の人は、

完全に記憶から消すことはなぜできないんだろう。

なぜ、特別な存在になってしまうんだろう。

何年も経っても。

初恋の人を忘れていない人は多いと思う。

そして、まだ好きな場合、
どうにかならないかな。。。
付き合えないかな?

なんて考えたりする人もいるのではないでしょうか?

スポンサーリンク

わたしも、考えたりしたこともありました。

ばったり会えないかな?

成人式で会えたら・・・なんて。

同窓会で、恋が再燃して・・・なんてことを考えたり。

妄想ですね。

初恋の人というのは、なぜだか特別ですよね。

スポンサーリンク

それも年々美化されていくような気が・・・

私にとっては、初恋の人は特別で、

今でもふとした瞬間に思い出す存在でもある。

たまに、他の人が初恋の人が・・・と話している時には
必ず思いだす存在でもあります。

会わないほうがいい存在、
と言われるのは、おそらく外見がすごく変化していたり。
あの当時のような見た目ではなくなっているから幻滅。。。という衝撃になりたくないから、という気持ちもあるのだと思います。

ただ、私は、見た目はどうでもいいかな。

初恋の人が、すごく太っていようと、
はげていたとしても、
うーんという外見にたとえ変わっていたとしても、

多分目を見れば、変わらぬあの時のことを思い出すような気がしている。

外見がどう変化していようと、特別な感情を与えてくれた相手のことを
忘れない。

嫌いになることもなく、幻滅することもなく、

外見がどうであろうと、気にすることもないだろう。

まわりの人が、残念と言おうが、ステキな人だねと言おうが
おそらく自分の中ではトップに輝いていることは間違いない。

例え、再会して外見がかなり変わっていたとしても。

好きだったことの事実は変わらない。

ただ、思い出すだけで
なにかしようとは思わないし、ただ元気にしてるかな?

くらいにしか考えないものです。

相手のSNSは見たりしません。

本名でも検索したりもしません。

何故と言えば、今どうしているのかも特に知りたいと思わないから。

スポンサーリンク

思い出すのは楽しかったころの記憶。

好きだったあの時のこと。

こどもの頃はただ純粋に好きという気持ちがそこに存在した。

相手の肩書や年収とかじゃなく。

デートができたわけでもないし、
なにかあったわけでもない。

ただ、普通に席が近かったり、
クラスが同じだと嬉しくて。

そんな純粋な自分がまた好きだったのだと思う。

初恋の人。

会えたとしても、普通に自然に話せるのかわからないな。

理想は、好きだったと伝えたいし、

笑顔で話し合えたら最高だなと感じる。

あなたは私にとって特別な人だったんだと伝えられることが

できたらいいのにな・・・


スポンサーリンク










恋愛のお悩み、相談してみませんか?

「職場恋愛で周囲の人に相談できない」

「遠距離恋愛でパートナーとの関係維持が難しい」

「婚活で失敗ばかり、幸せになりたい」など、恋愛に関する悩みはつきません。

悩みを一人で抱えてしまってはいないでしょうか?

恋愛の悩みには正解がなく、人それぞれ置かれている状況が違います。

友人に相談したとしてもなかなか聞いてくれて良いアドバイスをしてくれる人って

いないものですよね。

プロの恋愛カウンセラーに相談してみると、恋愛に関して

どうしたらいいのか分からないと言った悩みまで相談に答えてくれます。

詳しくはコチラ

恋ラボは恋の悩みを聞いてもらえる場所です。

プロのカウンセラーが相談を聞いてくれます。

恋愛の悩み相談を聞いてもらうことが可能です。

匿名で相談できるところが安心です。

多分両想いなのに進展しない・・・気持ちが冷めていく・・・好意は 感じるけど進展 しない 


外見的な魅力は人を惹きつける重要な要素の一つです。 しかし、外見以外にも人を惹きつける 魅力はたくさん存在します。 イケメンではないのに...
地に足をつける恋愛とは どんな意味なのか? 現実を見据えて、冷静に判断すること 相手のことを客観的に見る視点を持つこと 自分自身のことを見...
「寄ってくる男性は自分の鏡」とは、 自分自身がどのような人なのかを映し出すような男性が、 自分を好きになって寄ってくるという考え方です。 ...










シェアする

Translate »