一緒にいると嫌な気持ちになる人、話した後嫌な気分になる人、めんどくさい人から離れる





一緒にいると嫌な気持ちになる人ってたまにいますよね。

まわりは好きだと言っていても
自分とは合わないと感じたり、

なんとなく一緒にいるだけで疲れる。

できれば話したいとは思わない。

このような悩みを抱えている人も結構多いです。

理由が明確にある場合もあるけれど、

もやっとしてよくわからない時もある。

いわゆる合わない、という問題ですね。

これはある意味仕方のないことです。

何億人と生きている世界で、

合う人もいれば、合わない人もいる。

例えば、最初から

他人からの評判を聞いて、あの人とは関わらないほうがいいよ、とか

あの人は苦手、と聞いていたりすると、

そうした目で見ちゃうんですよね。

だからその人の良いところに気づけない。

悪い人じゃなくても、関わらないほうが良いという目で見てしまうのです。

嫌がられるタイプの人は、悪い感情を思い切り
顔や態度に出す人です。

嫌そうな表情をしてきたり、

明らかに嫌な目で見てきたり、

平気で無視をする人など。

嫌いなんだ!!ということを態度や表情でアピールする人。

そして、周りにもすぐにそうしたネガティブ情報を流すタイプの人ですね。

いい大人なのに、嫌いだから

気に入らないことがあったからといって、

話しかけられたら無視をしたり、

他の人とまったく違うような態度を取る人。

こうした人は大人げないと思われるし、

一緒にいると、毎回嫌な気持ちになるんだよなと感じてしまいます。











Translate »