断捨離したら・・・不思議な効果、断捨離したら人生変わった体験談、運気に変化が表れるまで、不要なものを捨てると・・・


部屋はすっきりと清潔感がある場所にしたいですね。

部屋の状態は、心を表すとも言われます。

ごちゃごちゃでは、自分の心も乱れている状態。

不要なものはなくして、すっきりとした部屋にすれば、
あれはどこに行ったかな?という物がなくなるという心配もありません。

とは言え、物を捨てるのは勇気がいる。

欲しくて買ったものをゴミ箱に入れるのは、ちょっとしたくはないことですね。


スポンサーリンク






不要な物を捨てる 運気に変化?

「安いから」「流行っているから」と衝動買いをしてしまうことはよくあることです。
買い物自体が好きで何か買いたい、という人もいるでしょう。

しかしその結果、家の中が物であふれ、必要な時に見つからなかったり、何がどこにあるのかさえわからない状態になることも。
さらにカードの支払額に驚くような生活は、あなたにとっていいことではありません。

「部屋の乱れは心の乱れ」という言葉があるように、物でうまった空間はよどんだ空気がたまり、いい運気が入る隙を乱してしまいます。

1.あきらかにゴミだと分かるものは捨てる

2.洋服やバッグなど2シーズン着なかったものは処分する

3.本や雑貨などは存在を忘れていたものは処分する

4.いつか使うかも?のいつかはこない

捨てることが習慣化すると、これまでの浪費を後悔しすっきりした部屋の居心地のよさが分かるはずです。
すると本当に必要な物だけを買うようになり、一つ一つに愛着がわくようになります。
そういった心の変化は悪い運気を追い出し、いい運気を引き寄せるようにと変わっていくのです。


スポンサーリンク



断捨離 不思議な効果 体験談

いらない物を処分していく断捨離には、意識しなくても様々な効果が現れます。
スピリチュアルなものは気づきにくいですが、自然に生活が変わっていくといえるでしょう。

・物への執着心を捨てると、自分にとって不必要な人間関係も捨てることができた。
自分にとって、デメリットである人を遠ざける勇気がもてるようになった。

・お気に入りのものだけに囲まれる生活をしていると、自己肯定感があがった。
選ぶセンスがある、物の価値がわかるなど自分に自信がもてるようになった。

小さな変化でも、人生が変わったなと感じることもありますね。

ネガティブ思考からポジティブになってきた気がするのも大きな変化です。

・物の管理ができるようになり、美意識があがった

なんとなく買っていたコスメや美容グッズなど厳選することで、自分磨きを丁寧にするようになった。

・無駄遣いをやめることで将来のビジョンが見えるようになった。
自己投資の大切さを知り、計画的な貯金は自分の将来が広がることに気づいた。

・不要なものを溜め込む生活を捨てると、本当に大切なものが見えてきた。
小さな幸せやありがたみ。親、友人、恋人に対する感謝の心。
平和に暮らせる当たり前の生活が、あたりまえでないことに気づいた。

断捨離を行った後のきれいな環境には、良い運気が流れ入ってきます。
そしてあなたが生活の質を上げたことで、入ってきた運気をキャッチする心が持てるようになります。
不要なものと一緒に雑念を捨て、幸せを引き寄せる断捨離は、あなたにとってメリットでしかありません。
断捨離が終わった後も不要な物は持たないようにし、良い運気を引き込めるよう意識することが大切です。


スポンサーリンク




イヤなことが続くと、どうしてもずるずる続いてしまいがちです。弱り目に祟り目、泣きっ面に蜂、踏んだり蹴ったり…といろいろ言葉がありま...








Translate »
テキストのコピーはできません。