別れるのが怖くて付き合えない男性心理





別れるのが怖くて、好きな人と付き合えない。

そんな男性は意外と多いのではないでしょうか。

どうせ別れるならはじめから付き合わないほうがいい。

最終的にお互いに傷つけあったり、ボロボロになるくらいなら、

はじめから付き合わないほうがいい

失うのは怖い。
辛い思いをしたくない
トラウマを抱えたくない。

3年5年と若い時期をともに過ごしたのに最後は別れることになったら、時間と
お金の無駄。・・とも思います。

そんな風に思うこともありますよね。

別れるのが怖い理由

過去の恋愛で傷ついた経験がある
自信がない
孤独が怖い
責任感が強い
完璧主義

別れるのが怖い気持ちを克服するには

過去の恋愛は過去のものと考える
自分の良いところを認める
一人でも大丈夫と自分に言い聞かせる
相手との関係をゆっくりと築いていく
完璧を求めない

別れるのが怖くても、一歩踏み出してみる

傷付くこと、失敗することを恐れては、正直なにもできません。

踏み出せば楽しい思い出もできるかもしれない・・・

未来はわからないけど・・・

別れるのが怖い気持ちは、誰にでもあるものです。
しかし、その気持ちにばかり囚われていては、恋愛を楽しむことはできません。

別れるのが怖くても、勇気を出して一歩踏み出してみましょう。
そうすれば、素敵な恋愛が待っているかもしれません。











Translate »