もう会いたくないと思った時の伝え方

一度合コンで会っただけの関係の人や

紹介されて、一度だけ会ってみた男性。

今日、道でナンパされて熱烈に連絡をしてくる人。

または別れた人など、もう2人きりでは会いたいとは思わない。。。

と感じることもありますよね。

誘われたけど、その気がない・・・

できればもう会いたくない・・・

残念ですが、ご縁がない人もいます。

2人で会うのは、期待させてしまうことでもあるので、
乗り気じゃない時は、あまり会いたいとは思っていないことを
さりげなく伝えることが大事ですね。

相手に直接伝えるのが一番です。電話やメール、
LINEなどでも構いませんが、直接伝えることで、
相手はあなたの気持ちが本物であることを理解しやすくなります。

たとえ会いたくないと思っていても、
相手を不快にさせないように、丁寧な言葉遣いで伝えましょう。

もし、会いたくない理由がある場合は、相手に説明しましょう。
理由を説明することで、相手もあなたの気持ちを受け止めやすくなります。

「最近、仕事やプライベートで忙しく、
なかなか会う時間が取れなくなってしまいました。
そのため、もう会わないことにしました。ごめんなさい。」

また、相手との関係性や、会いたくない理由によって、伝え方も変わってきます。

まだ付き合っていない相手の場合は、曖昧な言い方ではなく、
はっきりと「もう会わない」と伝えましょう。

また、相手に失礼な言動があった場合は、理由を説明して、相手に反省してもらうことも大切です。

「もう会いたくない」を伝えるのは、勇気がいることかもしれません。
しかし、自分の気持ちに正直に伝えることが大切です。






Translate »
テキストのコピーはできません。