一人暮らしアラサー休日、寂しい気持ちに・・





一人暮らしで休日が寂しいと感じるのは、誰にでも起こり得ることです。

ふとした時、寂しい、孤独を感じたりするのは、誰でもあります。

ひとりでいても、家族や友人といても。
周りに人がいても。

しかし、家でひとりでいると、急に寂しく感じたりしますよね。
夜になると・・

一つは、人間関係の希薄化です。
一人暮らしになると、家族や友人と会う機会が減り、孤独感を感じやすくなります。

寂しすぎて、恋人が欲しくなったり、
結婚したくなることもありますよね。

そして、休日の過ごし方です。何の予定もなく、ただ一人で過ごしていると、
時間の経過が遅く感じられ、寂しさが増すこともあります。

家族や友人と会う機会を増やす、新しい趣味や習い事を始めて人脈を広げる、オンラインで交流するなど、さまざまな方法があります。

予定を立てて行動する、アウトドアやボランティアなど、外に出て人と交流する機会を作る、一人でも楽しめる趣味を見つける、などです。

アラサー一人暮らしで寂しいと感じるのは、とてもよくあることです。

アラサーになると、周囲の友人や同僚が結婚や出産をしていくことで、
人間関係の変化を感じる人が多くなります。

また、仕事や将来への不安など、心の負担も大きくなってくるため、寂しさや孤独感を強く感じることもあるでしょう。

オンラインで交流する方法もあります。
SNSやオンラインゲームなど、自分に合った方法で、人と繋がりを持ちましょう。

一人でも楽しめる趣味を見つけましょう。
ひとりだからこそ、自由に好きなことを楽しめます。
見たいドラマや映画を見てみたり、音楽を聞いたり、趣味に思い切りはまるのも良いですね。
読書や映画鑑賞、料理など、自分の好きなことをして、充実した時間を過ごしましょう。











Translate »