別れ際に暴言を吐く男性の心理・・・モトカノに暴言吐いて後悔?





別れ際に暴言を吐く男性の心理は、いくつか考えられます。

1. 感情のコントロールができていない

別れという状況に直面し、怒りや悲しみ、失望などの感情をうまくコントロールできずに、
暴言を吐いてしまうことがあります。
特に、プライドが高い男性は、
振られることによって自尊心が大きく傷つき、感情的になってしまう傾向があります。

2. 相手を傷つけたい

自分自身が傷ついているため、相手も同じように傷つけたいという気持ちから、
暴言を吐くことがあります。
これは、愛情の裏返しとも言えるでしょう。

3. 別れを受け入れたくない

別れを受け入れたくないという気持ちから、相手を責めたり、
罵倒したりすることで、別れを無効化しようとする心理が働きます。

4. 自分の弱さを隠したい

別れの辛さや弱さを隠すために、
強がりの態度で暴言を吐くことがあります。

5. 過去のトラウマ

過去の恋愛で、相手にひどいことをされた経験がある場合、
そのトラウマから、別れの際に相手を攻撃してしまうことがあります。

いずれにしても、別れ際に暴言を吐くことは、相手を傷つけるだけでなく、自分自身の感情をさらに悪化させる可能性があります。別れは辛い経験ですが、冷静に気持ちを伝え、相手を尊重することが大切です。

元カノに暴言を吐いてしまったことを後々、後悔することもありますよね。

キツイ言葉を言われたり、別れにボロクソ言われた・・・と
辛い思いをしている人は多いもの。

好きあっていた時もあったはずなのに、辛いですよね。

感情的になって、言わなくてもいいことを言ってしまう

くやしさや傷つけたいあまりに、嫌なことを言ってしまう。

だってお前はしつこいんだよ、うざい、うざい。
この世から消えろ、みたいなことを言うのは、最低最悪です。

彼女の存在を否定するような言い方や、どうせお前は、みんなからうざいと思われているよ、みたいな
言い方をして、本当に彼女がこの世を去ってしまったのだとしたら・・・

実際、繊細な人はこうした言葉を言われたりすると、相当に傷つきます。

存在や人格、また家族の否定などは良くないですね。

まず大切なのは、ご自身の行動を反省し、元カノに謝罪することです。

1. 冷静になる

まずは冷静になることが大切です。感情的になっていると、
さらに後悔してしまうような言動をしてしまう可能性があります。

2. 自分自身の行動を振り返る

なぜ、暴言を吐いてしまったのか、
自分自身の行動を振り返ってみましょう。

3. 元カノの気持ちに寄り添う

自分がどのような言葉を吐いたのか、
元カノがどのような気持ちになったのかを想像してみましょう。

4. 謝罪する

直接会って謝罪するのがベストですが、
それが難しい場合は、電話やメールで謝罪しましょう。











Translate »