成人式行かない人は陰キャラ?単なるめんどくさいだけ?





成人式は、晴れ舞台。
大人になった証となる日です。
フルメイクをして、晴れ着を着るイベントに、
ワクワクしている人もいる中、
意外に欠席している人も多いことが現実です。

成人式に不参加の事情は、いろいろなものがありますが、
陰キャラなの?と
思われがちです。

学校生活が楽しかった。
旧友に会いたい人がいる。
晴れ着を着たい。
着物を着た姿を親に見せたい。
写真を撮りたい。

色々な事情で参加するものですが、
旧友に会いたい、話したいと思う人も多いものです。

しかし、仕事が忙しい。
仲の良い友人は、引っ越しをしていない。
体調が悪い。
あまり会いたくない人が来るから行きたくない。

といった事情もありますよね。

そこまで、成人式に価値を感じていなくて、
別に行かなくても困らないし。

会いたい人もそこまでいない。

すでに会いたい人とは連絡を取り合っているので
行く意味がないかも・・・といった事情もあります。

成人式の会場で、ただ話を聞くだけのもめんどうくさい。
といった思いもある人もいるんですよね。

陰キャラでも、陽キャラでも、
参加する人はするし、しない人はしないものです。

私の成人式の日も、
中学は別の私立校に行ったりして疎遠状態になっている人などは
来なかったですね。

すでに働いていて社会人。
仕事がすごく忙しい人や、
海外に行っている留学生なども来なかったです。

また、その日にかぎって体調不良。
行きたかったけど後悔。

そんな人もいたりしますね。

来なかった人は、来ないなりの理由があるのだと思います。







成人式、来なかった人って気づかれるもの?

意外に人が多いので、成人式には参加していても
気づかれていなかったりするかもしれないですよね。

あの人来ていたっけ?
と顔を見て話していた人でもないかぎり、
わかりません。

後で、あの子来ていなかったよねと
気づかれる人は、学校でも目立つ人なのではないでしょうか?

意外にも、参加しても気づかれず。

ということはありがちです。

成人式に来ない女性はカッコイイ?

同窓会に来ない女性もいたりしますよね。

周りの人に流されない確固たる思いや信念がある人ですよね。

5割の人は、成人式に参加しているものですが、
その中でも、特に必要性がないと感じている人。
せっかく休みなのだからのんびりしたい。

会いたい友人とだけ会えればいい。
もう大人なのだから、どこに行くのか
強制されていないなら、別に行かなくてもいいか。

そこまで、特別なイベントとも思っていない。

晴れ着を着ることに興味がない。

周りの人と群れない。

信念が強い人なのだと感じます。

成人式に行かない女性はカッコイイです。











Translate »
テキストのコピーはできません。