家から出るのが面倒、出かけたいけど出かけられない・・・





家から出るのが面倒な気持ち、よくわかります。
私も家でゆっくり過ごしたいときは、外に出るのが億劫になりますよね。

明日こそは出かけよう、次の休日には、遠出しようと考えていても、
当日になると、なんか面倒くさい・・・
と誰かと約束しているわけではないと、
やっぱり出かけるのやめとこう・・・
と思ってしまったりするもの・・・

出かける目的が何もなかったりすると、面倒になりますね。

特に、暑い日や寒すぎる日には、出かけたくありません。

雪が降る中は歩きたくないし、なるべく外には出たくなくなります。
寒い中、寒いなぁと思いながら歩くのも辛くなってくるし、
家から出て、インフルエンザやコロナに感染したくもない・・・

人と約束していればまだ出かけられるのです。

楽しみにしていた、映画を見に行こう、とか

あそこの料理店には一人では入りにくいけど友達となら行けるなぁとか

お寿司や焼き肉、カニ食べ放題のお店、おしゃれなパスタ屋など
ここ行ってみたかったんだよね、という場所なら行ける日がすごく楽しみです。

ただ、約束がないとなると、自分だけの判断で決めることができるので、
今日こそは行こうと思っていても、と直前になると
めんどうくさい、着替えたり、メイクをするのがめちゃくちゃ面倒・・・

となってしまうんですよね。

家から出るのが面倒な気持ちは誰にでもあるので、無理に外に出ようとしなくても大丈夫です。











Translate »