本ページにはプロポーションが含まれています

頑張っても報われない恋愛に疲れた、片思い一途に思っても振り向いてもらえない時・・・

シェアする





恋愛において、いくら頑張っても報われないことは少なくありません。

恋愛において最も重要なのは、相手の気持ちです。

いくら自分が相手を好きでも、相手が自分を好きではない場合は、
いくら頑張っても報われない可能性が高いと言えます。
悲しいけれど、自分は好きなのに、相手からは興味がない
と思われていることもありますよね。

どれだけイケメンの俳優さんでも、なかなか振り向いてもらえないとか
断られ続けた人もいたので、
恋愛にはタイミングも大事ですよね。

相手がその気がない時や他に交際相手がいる時に、
アプローチしても断られてしまったり、迷惑と思われる場合もあります。

あなたの魅力や良さが相手に何も伝わっていない、ということもあります。
例えば、好きな人が相手だと、自然体で話せない
緊張しすぎて、うまく話せない・・
笑顔もぎこちなくて、
それは相手がすごく好きだし、レベルが高い人だなと思って見てしまうからこそなんですが、
そうした相手はやっぱり自分にはふさわしい人ではないのかな・・と。

相手から見ても、この人外見はいいけれど、
なんか話しが盛り上がらないし、楽しくないなぁ。
一緒にいて居心地良くないなぁ
どんな人なのかよくわかんないな
まだそんなにお互いに知らないのに急に告白してきて、オレの顔が好きなだけかな・・・?とか
そうした違和感があると、告白も受け入れてはくれないんですよね。

とは言え、恋愛が報われないとしても、
あなたが悪いわけでもなく、価値がないわけでもありません。

単なる相性が合わなかった、タイミングやフィーリングが合わなかったというだけ。

恋愛が実るって、簡単でもなく奇跡的ですよね。

恋愛には、立場や環境などの障害が存在することもあります。例えば、片思い相手が既婚者であったり、遠距離恋愛であったりする場合、いくら頑張っても報われない可能性があります。

もちろん、自分の努力が足りないことも、報われない原因の一つです。例えば、相手の気持ちや状況を十分に理解していないまま、一方的に努力をしてしまう場合、相手に拒絶されてしまう可能性が高いと言えます。

報われない恋愛に陥ったときは、まずは自分の気持ちや状況を冷静に分析することが大切です。

相手の気持ちが自分とは違うことを受け入れることは、報われない恋愛から抜け出すための第一歩です。相手の気持ちを否定したり、無理に変えようとしたりせず、まずは相手の気持ちを尊重しましょう。

報われない恋愛にいつまでも執着していても、幸せにはなれません。新しい恋を探して、自分を愛してくれる相手を見つけましょう。




シェアする

Translate »