頑張っても報われない恋愛に疲れた、片思い一途に思っても振り向いてもらえない時・・・





恋愛において、いくら頑張っても報われないことは少なくありません。

恋愛において最も重要なのは、相手の気持ちです。

いくら自分が相手を好きでも、相手が自分を好きではない場合は、
いくら頑張っても報われない可能性が高いと言えます。
悲しいけれど、自分は好きなのに、相手からは興味がない
と思われていることもありますよね。

どれだけイケメンの俳優さんでも、なかなか振り向いてもらえないとか
断られ続けた人もいたので、
恋愛にはタイミングも大事ですよね。

相手がその気がない時や他に交際相手がいる時に、
アプローチしても断られてしまったり、迷惑と思われる場合もあります。

あなたの魅力や良さが相手に何も伝わっていない、ということもあります。
例えば、好きな人が相手だと、自然体で話せない
緊張しすぎて、うまく話せない・・
笑顔もぎこちなくて、
それは相手がすごく好きだし、レベルが高い人だなと思って見てしまうからこそなんですが、
そうした相手はやっぱり自分にはふさわしい人ではないのかな・・と。

相手から見ても、この人外見はいいけれど、
なんか話しが盛り上がらないし、楽しくないなぁ。
一緒にいて居心地良くないなぁ
どんな人なのかよくわかんないな
まだそんなにお互いに知らないのに急に告白してきて、オレの顔が好きなだけかな・・・?とか
そうした違和感があると、告白も受け入れてはくれないんですよね。

とは言え、恋愛が報われないとしても、
あなたが悪いわけでもなく、価値がないわけでもありません。

単なる相性が合わなかった、タイミングやフィーリングが合わなかったというだけ。

恋愛が実るって、簡単でもなく奇跡的ですよね。

恋愛には、立場や環境などの障害が存在することもあります。例えば、片思い相手が既婚者であったり、遠距離恋愛であったりする場合、いくら頑張っても報われない可能性があります。

もちろん、自分の努力が足りないことも、報われない原因の一つです。例えば、相手の気持ちや状況を十分に理解していないまま、一方的に努力をしてしまう場合、相手に拒絶されてしまう可能性が高いと言えます。

報われない恋愛に陥ったときは、まずは自分の気持ちや状況を冷静に分析することが大切です。

相手の気持ちが自分とは違うことを受け入れることは、報われない恋愛から抜け出すための第一歩です。相手の気持ちを否定したり、無理に変えようとしたりせず、まずは相手の気持ちを尊重しましょう。

報われない恋愛にいつまでも執着していても、幸せにはなれません。新しい恋を探して、自分を愛してくれる相手を見つけましょう。




Translate »
テキストのコピーはできません。