非通知設定からの電話、誰からかわかる?調べる方法なんてある?


非通知設定からの電話が誰からかかったのか、
確実に知る方法は残念ながらありません。

友人、知人、会社の人が相手であれば、
わざわざ非通知に設定する必要はないので、
怪しいですよね。

なにか怪しい目的でかけているのか、なんなのか不審ですね。

堂々と電話番号を表示できないなにかしらの理由があると言えます。

システム上、発信者情報は送信されないため、

アプリやサービスも確実な情報提供は難しいです。

それでも調べたい場合

着信拒否設定: 多くの場合、非通知設定からの電話は拒否できます。

迷惑電話撃退サービス: 多くのキャリアが、迷惑電話対策サービスを提供しています。

警察への相談: 脅迫や嫌がらせなど、悪質な場合は警察に相談できます。

非通知設定からの電話が気になる場合

留守番電話にメッセージを残してもらう:
相手がメッセージを残してくれたら、誰からの電話か分かる可能性があります。

番号検索サービス: 着信履歴に表示された電話番号を検索サービスで調べてみる。

SNSで情報収集: 特定の番号から頻繁に電話がかかってくる場合は、
SNSなどで情報を集めてみる。

非通知設定からの電話は、悪質なケースも少なくありません。

不安な場合は無理に出る必要はありません。

着信拒否設定:
スマートフォンの設定で、非通知設定からの電話を拒否できます。

キャリアによっては、特定の番号からの着信を拒否できるサービスもあります。

迷惑電話撃退サービス:

キャリアが提供するサービスで、
迷惑電話を自動的に判別して拒否したり、警告を表示したりします。

有料サービスの場合が多いです。

警察への相談:
脅迫や嫌がらせなど、悪質な場合は警察に相談できます。

非通知設定でかける理由は様々ですが、悪意のあるケースも少なくありません。
不安な場合は、無理に出る必要はありません。

電話に出る前に、留守番電話にメッセージを残してもらうよう促してみるのも有効です。

非通知設定からの電話は、十分に注意して対応するようにしましょう。








Translate »
テキストのコピーはできません。