高校生の別れる理由ランキング





1位:価値観の違い
2位:浮気
3位:性格の不一致
4位:連絡の頻度・会う頻度
5位:将来の夢や目標の違い

1位の「価値観の違い」は、高校生にとって最も大きな別れの原因と言えるでしょう。

高校生は、まだ自分の価値観が確立されていないため、

相手の価値観とぶつかり合うことが多くなります。

例えば、恋愛に対する価値観、将来に対する価値観、
お金に対する価値観などが異なると、別れにつながる可能性があります。

2位の「浮気」は、高校生にも起こり得る別れの原因です。
高校生は、恋愛に対して憧れや理想を抱いていることが多いため、
浮気を許せないという人も少なくありません。

3位の「性格の不一致」も、高校生の別れの原因としてよく挙げられます。
例えば、相手の性格が自分と合わなかったり、
相手の性格に嫌気がさしたりすると、別れにつながる可能性があります。

4位の「連絡の頻度・会う頻度」は、高校生にありがちな別れの原因です。
高校生は、学校や部活などで忙しいため、連絡や会う頻度を増やすことができません。
そのため、連絡や会う頻度が合わないと、すれ違いや不満が募り、別れにつながる可能性があります。

5位の「将来の夢や目標の違い」は、高校生にとって将来が見えてくる時期だからこそ起こり得る別れの原因です。例えば、相手の将来の夢や目標が自分と違ったり、相手が自分の夢や目標を理解してくれなかったりすると、別れにつながる可能性があります。

高校生の別れる理由は、比較的シンプルなものが多いと言えるでしょう。

しかし、それでも別れは辛いものです。

もし別れることになったら、自分自身を責めたり、
相手を恨んだりせず、前向きに新しい恋愛に進んでいきましょう。











Translate »