スピリチュアルな観点,人が去っていく時・・・自分から人が離れていく理由





人生の次のステージに向けたステップアップ

人は成長や発展を迎える前に、さまざまな試練を与えられます。

そのひとつが、人間関係の変化や別れです。
このような試練を乗り越えることで、自身の魂は成長し、
次のステージへと進むことができます。

新たな環境を求める

人は、成長や学びを求めて、新たな環境を求めることがあります。
その際に、これまでの環境や人間関係から離れていくことも少なくありません。

お互いの役割を果たした

人と人には、それぞれに役割があります。
その役割を果たした後は、自然と離れていくことになります。

好かれていなかった

相手が自分を好いていない場合、自分から離れていくことがあります。

これは、相手が自分を嫌っているからというよりも、
お互いに相性が合わなかったり、相手が自分の成長に
必要な人ではなかったりするなどの理由が考えられます。

自立しなさいというメッセージ

自分から人が離れていくことは、自立しなさいという
メッセージであるとも考えられます。

人は、誰かに依存していると、成長や発展が妨げられます。

自分から人が離れていくことで、自立を促されているのかもしれません。

新しい良縁に恵まれることを暗示している

自分から人が離れていくことは、新しい良縁に恵まれることを
暗示している場合もあります。

新たな出会いによって、
より幸せな人生を歩むことができるかもしれません。

自分から人が離れていくのは、必ずしもネガティブなことではありません。
むしろ、自分の成長や発展、新たな出会いなどのチャンスであると考えることもできます。











Translate »