突然の別れに納得いかない時・・・





生きていると辛いことも多いですね。

人との別れ、特に好きな人との別れは
誰しも辛いものです。

今まで会う中でいい思い出があると、どうしても

失いたくない・・

そんな感情になりますよね。

ただ、相手が別れたいというなら
関係はそこまでです。

傷つけることを言ったり、最近けんかばかりだった。
けんかの時にいやな態度をとった。言わなくてもいい一言を捨て台詞に言った。
その一言で、相手はものすごく不快に感じた・・・

相手の大切にしている物を勝手に捨てた・・・
相手の家族や友人に対して悪く言った

などそうしたことがあると、人はもう別れよう、と考え始めます。

関係が悪くなった時に絶対に自分からは謝らないと徹底していた。
相手から謝罪されたり、仲直りのメッセージをもらうのをただひたすら待つだけだった・・・
という人も見切りをつけられやすいです。

思い当たる理由がある場合もあれば、よくわからない場合もありますね。

相手の気持ちがだんだんと冷めていく、
なにかのきっかけはあったのかもしれません。

まだ好きではあるけど、この人といても幸せになれなさそうだなと感じたり。
言ってはないけど、あの人のこうゆうところ、実はすごく嫌なんだよね、
と思っていたり、

理由は人それぞれ。

ただ、理由があるからこそ別れを選ぶのは事実だと思います。

納得いかない別れは、とてもつらいものです。

相手の気持ちがわからず、どうしてこんなことになったのか、
理解できないことでしょう。

突然の別れであれば、なおさらショックが大きくなるでしょう。

納得いかない別れを経験したときは、まずは自分の気持ちを整理することが大切です。

悲しみ、怒り、悔しさなど、さまざまな感情が押し寄せてくるでしょう。

それらを無理に抑え込まず、素直に受け止めましょう。

また、誰かに話を聞いてもらうのも、心の整理に役立ちます。

納得いかない別れを経験したときは、時間が解決してくれることもあります。

時が経てば、あの時別れてもらえてよかったな
合わない人と付き合い続けても、お互いに幸せにはなれなかったかも・・・
と塞翁が馬となることもあります。




Translate »
テキストのコピーはできません。