他に好きな人ができてしまった時の別れ方、正直に伝える?




他に好きな人ができたことで、彼氏と別れたいと思ったときは、
まずは別れ話をする前に準備をすることが大切です。

付き合っている人がいても、
他の人に惹かれてしまうことは自然なことなので、仕方ありません。

いいなと思っていた人が、自分に好意がありそうだったら、
余計に諦めきれなくなってしまいますよね。

でも、自分にも長く付き合ってる彼氏がいる・・
そんな人を裏切りたくはないけど、
どうしても気持ちは抑えられず・・・
どうしよう。。
このまま付き合うか、それとも別れを切り出すのか?

相手を傷つけるかもしれないけれど、
このまま他の人に気持ちがあるまま、中途半端に付き合い続けるのも不誠実だし・・・

別れたいな。

なぜ別れたいのかを自分なりに整理しておくことで、パートナーからの質問や反論にも冷静に対応しやすくなります。

別れ話をする場所と時間を決めておくことで、落ち着いて話すことができ、相手も準備することができます。

別れ話をする伝え方を練習しておくことで、伝えたいことを伝えやすくなり、相手を傷つけないようにすることができます。

他の好きな人ができたことを正直に伝えましょう。嘘をつくと、後でバレたときにさらに傷つけてしまいます。

復縁の可能性があると伝えてしまうと、相手は期待をしてしまい、別れ話を受け入れにくくなります。

別れ話は、相手にとっても辛いことです。相手の気持ちを思いやり、傷つけないように伝えましょう。

「今までありがとう。あなたのことは本当に大切な人だった。
でも、最近他の人に惹かれてしまって、もう一緒にいられないと思うようになった。だから、別れようと思う。」

別れ話をした後は、相手が落ち着くまでは連絡を控えるようにしましょう。また、別れた後も、SNSなどでの連絡は避け、新しい恋に進むための準備をしましょう。

別れは、誰にとっても辛いものです。しかし、自分が幸せになるために、必要な決断をすることもあります。別れ話をするときは、相手の気持ちも思いやり、自分らしく別れ話をしましょう。




Translate »
テキストのコピーはできません。