両思いなのに告白できなかった、それは何故?




両思いなのに告白できなかった

そして時間が流れ、相手は別の人と
お付き合いしていると聞いたら・・・
どう思う?

まず、やはり「悔しい」という気持ちが大きいでしょう。

好きな相手に自分の気持ちを素直に伝えられなかったという後悔や、
せっかく両思いだったのに付き合えないという無念さがこみ上げてきます。

また、相手に対して「もしかして自分の気持ちに気づいていて、告白を待っていたんじゃないか」という不安や焦りもあるかもしれません。

さらに、告白できなかったことで、好きな相手との関係が壊れてしまうのではないかと心配になることもあるでしょう。

このように、両思いなのに告白できなかった場合、さまざまな複雑な気持ちが混ざり合うことになります。

告白するタイミングを逃してしまったのか、勇気が出なかったのか、それとも何か別の理由があったのか。

原因を理解することで、次にどうすればよいのかが見えてくるかもしれません。

自分にはレベルの高い人すぎて、釣り合わないと感じた。

恋愛経験ゼロで、不安で仕方なかったため。

若い頃でまわりの友達にも彼氏がいる子は1人もいなくて、焦りもないため。

受験など他に頑張ることがあるため。

遠くから見られるだけで満足なだけの存在だから。憧れの存在というだけ。

告白することで、どうせ振られるのではないかと自信がまったくなかった。。。

など、いろいろな事情がありますよね。

しかし、相手がずっと同じ状況とはかぎらないもので、
そのうち、いつか別の人とお付き合いすることになった、
結婚予定、と言われたり風の噂で聞いたら、
まぁまぁshockですよね。

自分が初彼女になれたかもしれないのに・・・・

すごくショック。。。後悔しても遅いです(*´ω`)

両思いなのに告白できなかったことは、決して悪いことではありません。その経験を糧にして、次の恋愛に活かしましょう。

まだまだ若い。次があるさ(#^^#)




Translate »
テキストのコピーはできません。