別れ際に彼氏からあなたにはもっといい人がいると言われて振られた・・・いい人が見つかるといいねという男性心理





今までに交際して来た人の中で凄く複雑な気持ちでお別れをした方は多いのでは無いでしょうか?
別れのタイミングで優しい言葉をかけてくる男性っていますよね。

自分よりももっといい人がいるよ、

いい人が見つかるといいねと言われて振られることもあります。

いや、そんなこと言わないでほしい。

別れにもっといい人がいるかなんて未来はわからないし、

円満に別れたふりをしたいだけ?

早くいい人見つけてねと言われたって、すごく辛い気持ちになる・・・

変に優しい言葉をかけられると中々諦める事が出来なくなってしまいますよね。

この様な時の男性の心理はどのようになっているのでしょうか?

傷ついて欲しくない

交際をして本当に後悔が無く、傷を最小限に抑えようとした優しさなのかもしれないです。
本当に楽しかった思い出が詰まっているのかもしれません。

別れるとしても、相手を心底傷つけるのは、自分も辛いですよね。

こういったタイプの方は本当は少し未練があるのかもしれないです。
しかし、別れた後に気づく事があるので、女性の方も未練がある場合は少し時間を置いてもう一度アタックしてみるのも良いかもしれないです。

嫌われたくない

女性に対してどうとかでは無く、単に自分がこれからも良い人と思われたいと言う気持ちです。
別れるのに関係ないじゃんと思うところですが、意外にも別れた後も良い人でありたいと思う男性は多かったりします。

少し欲張りな気もしますが、色んな人に嫌われたくないと思うのは少し分かる気もします…

都合の良い関係にしておきたい

優しい言葉をかけておいて、別れた後でも都合の良い関係にしたいと言う人も一定数います。

少しでも女性に未練を残す様にすれば、今後も都合の良い関係として

会いたい時に会うことができると思っている人もいたりします。

もう気持ちもないのに、都合が良い時に会いたい、

新しい彼女ができるまでキープしておきたい、という人もいます。


決して良い方法ではありませんが、この様な手段を取ってくる男性も少なくないです。

友達に戻りたい

別れ方にもよりますが、意外と友達関係に戻れる人も多く、友達として関係を続けたいという方もいます。
交際した分一緒に居やすいと感じる方も多いようです。

嫌いになったわけでもないし、このまま会えなくなるのも辛いので、友達と会いたい気持ちにもなります。

交際時には喧嘩が絶えなかったけど、友達関係になるとそうで無くなる場合もあるので、友達関係に戻るのも良いかもしれないです。
友達関係に戻りたいと思っている場合は、復縁の可能性は少なくないと思います。











Translate »