彼氏のことを最初から好きじゃない・・・そこまで好きじゃない人と付き合う人の心理、好きじゃない人と付き合うこと、しんどい気持ちになる?好きじゃないのに付き合われてるのは辛い





別れの理由を言う時に、

最初から好きじゃなかった・・・

そこまで好きになれなかった

勢いで付き合ってみたけど、やっぱり無理だった

と言われたら傷つきますよね。

それなら最初から付き合うなよ!!!と言いたくなりますね。

また、付き合いはじめの3日とか数週間で言ってくれるならまだ許せます。

最初はよくわからないからとりあえず今フリーだし付き合ってみようと軽い気持ちで
付き合う若者もいますよね。

中学生や高校生くらいなら、軽い気持ちで付き合ってみる、というのはよくあることです。

でも、社会人で半年以上付き合いながら、

やっぱり最初から好きではなかったと相手に伝えるのは、
すごくひどいと思われます。

とりあえず恋人が欲しい、

クリスマスや誕生日に祝ってくれる人がいたら楽しそうだから・・・

好きと言われて単純に嬉しかったから。。。

勢いとノリで、好意を持たれて嬉しかったから
付き合ってみただけ・・・ということもありますよね。

合コンや飲み会でも、その日はお酒を飲んで楽しくなり、
連絡先を交換して、もう二度と会えないのは辛いし、いいなと少しでも感じた
人と付き合ってみたり、会うことにしてみた
という人は多い。

でも、日が経つにつれ、冷静になって考えてみると、そこまで好きというわけでもないなと
感じることもありますよね。

好きな気持ちって難しい。

相手を嫌いなわけじゃない。

でも、人として好きなだけで、異性として恋愛感情を持っているわけでもない。

だから、無性に会いたいという気持ちにもならないし、

手をつなぐとかも嫌になるわけです。

そんなに好きじゃないと・・・しんどい・・・( *´艸`)

正直、そこまで好きじゃないなと思われながら

好きだと嘘をつかれながら付き合い続けるのも、とても辛いことなので、

本気になれない、このまま付き合うのは相手に悪いなと感じるくらいなら

早めに別れたほうがいいですね。











Translate »