本ページにはプロポーションが含まれています

彼氏が元カノの写真を消さないことにモヤモヤ・・・

シェアする





1. 単純に思い出として残しておきたい

別れたとはいえ、元カノとの写真は彼氏にとって大切な思い出なのかもしれません。
特に、2人で楽しかった旅行やイベントの写真などは、

消去するのが忍びない気持ちになるのも理解できます。

2. 未練がある

まだ元カノに気持ちが残っている可能性も否定できません。
写真を見返すことで、元カノとの思い出に浸ったり、
復縁を願ったりしているのかもしれません。

3. 特に意味もなく消し忘れてる

単に整理整頓が苦手で、消し忘れてるだけという可能性もあります。

彼氏の真意を確かめるためには、彼氏と直接話し合うことが大切です。

彼氏を責めるような言い方は避け、あくまでもあなたの気持ちや考えを素直に伝える

なぜ写真を消さないのか、具体的な理由を聞いてみる

写真を消してほしいというあなたの気持ちを伝えてみる

2人で納得できる解決策を見つける

写真をアルバムにまとめて、普段は見ない場所に保管する

元カノと写っている写真は、彼氏だけ切り取る

写真を消去する代わりに、パスワード付きのフォルダに移動する

別れたのにいつまでも元カノのことを考えていたり
写真を残していると、まだ未練があるんじゃないかなと不安になりますよね。

とは言え、人の物なので、消してほしい、処分してほしいとは言えず・・

難しい問題ですが、カレが捨てたくなった時には、もう手元にはなくなっていると思います。

数年後もまだ残っていたらどれだけ未練がましい人なんだろう・・・と思っちゃいます。




シェアする

Translate »