同棲中の彼氏、彼女と別れたいけれどお金がない・・・




同棲中の彼氏・彼女と別れたいけれど、お金がないと辛いですね。

同棲すると、意外に別れるカップルもいたりします。

四六時中いると、嫌なところも見えたりするのが生活ですよね。

結婚も視野に入れていたはずなのに、いつの間にか、結婚はないかも・・・と
思えてきてしまう人もいますね。

同棲解消には、家賃や初期費用などの費用がかかります。

家賃は、1ヶ月分前払いするのが一般的なので、退去時に2ヶ月分の家賃を支払う必要があります。

また、初期費用には、礼金、敷金、仲介手数料、保証料などがかかります。

物件や契約内容によって費用は異なりますが、一般的には20万円~30万円程度かかります。

相手に費用を出してもらう
初期費用を抑える

相手に費用を出してもらうには、話し合いが必要です。

なぜ別れたいのか、相手に理解してもらう
同棲解消にかかる費用について説明する
費用の分担について提案する

家賃は、駅から遠い物件や、築年数が古い物件を選ぶと安くなります。

また、敷金や礼金をゼロにする物件や、仲介手数料が割引になる物件もあります。

保証会社を利用しない場合は、保証人になってくれる人を探す必要があります。

実家に帰る、友人宅に行く、などの方法もありますが、
ひとまずは話し合い、同棲を解消するための準備が必要です。

別れた時のことも考えて、日々貯蓄をしてお金を大切にすることが大事ですね。

もう別れたい、と思う時はいつ訪れるのかわからないものです。

いざという時のために、貯金は大事です。

同棲解消は、簡単なことではありません。お金の問題だけでなく、
気持ちの整理や今後の生活のことも考えなければなりません。




Translate »
テキストのコピーはできません。