男のロン毛はモテる?モテない?





ロン毛がモテないというイメージは確かに存在します

ロン毛がモテないと言われる理由

清潔感がないイメージ

長い髪は手入れが大変で、油っぽくなったり、

フケが出やすくなったりというイメージがあります。

仕事ができないイメージ

一般的に、サラリーマンなどではロン毛はNGとされることが多いです。

そのため、仕事ができない人というイメージを持たれてしまうことがあります。

奇抜なイメージ

ロン毛は、一般的な髪型とは大きく異なるため、

奇抜なイメージを持たれてしまうことがあります。

モテるロン毛にするためには

清潔感を保つ

しっかりと洗髪し、トリートメントやオイルを使って髪をケアしましょう。

また、定期的に毛先を整えましょう。

服装やメイクにこだわる

ロン毛は、服装やメイクとのバランスが重要です。

ロン毛に合う服装やメイクを研究しましょう。

結局のところ

モテるかどうかは、髪型だけではありません。

性格や服装、話し方など、全体的な雰囲気が重要です。

ひと昔前、キムタクや竹ノ内豊さん、江口陽介さんがロン毛だった時でも、

女性に大人気でしたが、似合うかどうか?ということが一番大事な要素?

それとも、芸能人だから特別?

しかし、個人的にはキムタクの髪型も、短髪で黒い感じのほうが好きです。

ロン毛が好きな人もいれば、そうでない人もいるので、

自分の好みや周りの意見を参考にしながら、自分に似合う髪型を見つけることが大切です。
https://sh-dousou.jp/archives/176
https://www.catwalk-omiya.jp/post-3324/











Translate »