好きな人と緊張せずに話す方法





好きな人の前で緊張してしまうのは、誰でも経験することです。

緊張すると、顔が赤くなったり、手が震えたり、
頭が真っ白になったりして、上手く話せなくなってしまうことがあります。

正直、そんなに異性として好きではない、恋愛対象ではない人のほうが
喋りやすかったりしますよね。

好きな人だとなぜ、あんなにも緊張してしまうのだろう・・・

普通に話せばいいだけなのに、顔を見るだけでも
緊張・・・

それではうまく話せない・・・







「緊張するのは当たり前」と割り切る

好きな人の前で緊張するのは、誰でも普通のことであることを理解しましょう。
緊張を否定したり、無理に抑えようとしたりするのではなく、受け入れることが大切です。

会話の内容を事前に準備しておくと、当日になって慌てずに済みます。
共通の話題や、相手に聞きたいことなどをいくつか考えておくとよいでしょう。

相手の目を見て話すことで、緊張がほぐれやすくなります。
ただし、見つめすぎても逆効果になるので、ほどほどにしましょう。

笑顔でいることで、相手に好印象を与えることができます。
また、自分自身も笑顔でいることで、緊張を和らげることができます。

誰かに好かれるかどうかは、相手の気持ち次第です。
相手に好かれようと無理をする必要はありません。ありのままの自分で接することが大切です。

緊張していることを相手に伝えると、相手も理解してくれます。
また、緊張していることを素直に伝えることで、相手との距離が縮まることもあります。

デート前に、リラックスできる音楽を聴いたり、好きな本を読んだりして、心身をリラックスさせる

デート当日は、好きな服を着たり、メイクをしたりして、自分に自信をつけるようにする

好きな人と緊張せずに話せるようになるには、練習と経験が必要です。

日頃から、好きな人と話す機会を増やしたり、緊張を解消する方法を実践したりして、

少しずつ克服していきましょう。











Translate »