すれ違っても気づかないふりをする女性





歩いている女性が、すれ違う男性に目を合わさず、視線をそらしながらすれ違う。

電車の中で、座っている女性が、立っている男性とすれ違う際に
頭を下げずに、携帯電話の画面を見つめながらすれ違う。

エレベーターで、女性が男性とすれ違う際に、
目を合わせずに、壁を見つめながらすれ違う。

女性がすれ違っても気づかないふりする理由は、さまざまです。

相手を嫌いだから
相手に話しかけられたくないから
相手に好意を抱いているけれど、恥ずかしいから
相手に気づいていないふりをしたいから

すれ違っても気づかないふりをされた男性は、
困惑してしまいますね。

気まずい別れ方をした記憶があるなら、お互いに
ばったり会うと、正直気まずいと思われているのかもしれません。

別れ方が円満ではない場合、どう接したらいいのかわからないですね。

何も接点がない女性の場合は、もう今後もほとんどすれ違う、ということも
おそらくありません。

一生に一度あるのかないのか、というくらいの確率ですね。











Translate »