いいなと思う人がいない・・・





いいなと思う人がいないというのは、
恋愛においてよくある悩みです。

出会いはあるんだけど、理想のタイプの人に出会えない・・・と
悩んでいる人は多いです。

自分の理想じゃない

なかなか好きだと思える人には出会えない・・・

恋愛対象になる人がまわりにはいない

合コンや飲み会に参加してもいまいちいいと思う人がいない・・
このまま結婚できるのかなと悩む人は多いですね。

条件を高く設定している
自意識過剰になっている
出会いの場が限られている

よくアイドルのコンサートに行くような人は
理想の人に出会えない・・・と嘆いている人も多いですね。

条件を高く設定していることが挙げられます。

外見や年収、職業など、相手に求める条件が多すぎると、

なかなかいいなと思う人が見つからない可能性があります。

また、過去の恋愛で嫌な思いをした経験から、
無意識に条件を高く設定している場合もあります。

また、出会いの場が限られていることです。

仕事や学校など、普段の生活の中で出会える異性は限られています。

そのため、新しい出会いの場を探してみるのも一つの方法です。

また、恋愛は相手の条件だけでなく、相性や価値観も大切です。

外見が好きで付き合ってみても、話していて楽しくない・・・
とか金銭感覚がどうしても合わなくて
外見だけじゃないよな人って・・・と気づく瞬間もあるものですね。











Translate »