歯の黄ばみが取れないのがコンプレックス、コーヒーをよく飲む習慣がある、歯の黄ばみが気になり笑えない・・・





歯の黄ばみがなかなか取れない
コーヒーや紅茶を飲む習慣があると、
どうしても歯が黄色くなりがち・・・

歯がコンプレックスで笑顔になれない
歯を見られたくないって悩みは多いものです。

笑顔は人に良い印象を与えるもの。
しかし無表情やぎこちない表情だと、あまりいい印象ではなくなってしまい残念ですね。

着色汚れ:喫煙、コーヒー、紅茶、赤ワイン、カレーなどの食べ物や飲み物に含まれる色素が、歯の表面に付着して黄ばみや黒ずみを引き起こします。
歯垢や歯石:歯磨きが不十分な場合に、歯の表面に食べかすや細菌が付着して歯垢になります。歯垢が固まって歯石になると、歯の表面がザラザラになり、着色汚れがつきやすくなります。
エナメル質の着色:エナメル質の内部に色素が入り込んでしまうと、歯の内部から黄ばんで見えます。これは、生まれつきの黄ばみや、高齢になると起こる黄ばみなどが当てはまります。

自宅でできる方法は、比較的費用が安く、手軽に始めることができます。ただし、効果は歯科医院でできる方法に比べて弱く、また、やりすぎると歯の表面に傷がついてしまう可能性があります。

ホワイトニング歯磨き粉:歯磨き粉に着色汚れを落とす成分が配合されているもので、毎日の歯磨きに加えて使用することで、徐々に黄ばみを落とすことができます。
歯のマニキュア:歯にマニキュアを塗って、着色汚れを覆い隠す方法です。1週間程度で効果がなくなりますが、手軽に黄ばみを隠したい場合におすすめです。
歯の消しゴム:歯の表面の着色汚れを削り落とす方法です。ただし、やりすぎると歯の表面に傷がついてしまう可能性があるので、注意が必要です。

歯科医院でできる方法

歯科医院でできる方法は、自宅でできる方法よりも効果が高く、安全です。ただし、費用が比較的かかるのがデメリットです。

毎日の歯磨きを丁寧に行う:歯磨きでは、歯垢や歯石を除去して、着色汚れがつきにくくなります。
喫煙を控える:喫煙は、歯の黄ばみの原因となる色素を多く含んでいます。
コーヒーや紅茶などの着色しやすい飲み物を飲む場合は、水で口をすすぐ:飲み物に含まれる色素が歯に付着するのを防ぐことができます。
歯の黄ばみが気になる方は、自分に合った方法でケアしましょう。

オフィスホワイトニング

オフィスホワイトニングは、歯科医院で専用のホワイトニングライトを使って、歯の表面の着色汚れを除去する方法です。ホワイトニングライトの光によって、歯の内部に浸透した過酸化水素が活性化され、歯の表面の色素を分解します。

オフィスホワイトニングは、比較的短期間で効果が出るのが特徴です。ただし、費用が高額になる場合があります。

30代で白髪が出る原因は主に遺伝や加齢によるメラニン生成の低下です。遺伝的な要因により、早くから白髪が現れることもあります。また、ストレスや...











Translate »