失恋で精神崩壊するほど心が壊れるほど苦しい、死にたい、一番辛い時期辛すぎて心臓が痛い、いつになったら楽になる?失恋から立ち直るまでの期間はどのくらい?

好きな人から振られた時。

心底愛していたのに他に好きな人がいると言われた時

そもそも好かれてないと感じた時。

結婚まで考えていたのに、別れを告げられた時。

心底つらいですよね。

大切なものは、失うとわかると言いますが、
本当に好きだった人が自分の前からいなくなってしまうと思うと、死にたくなるほど苦しいですよね。

いい思い出があるからこそ、別れは辛い。

心臓がもぎ取られそうなくらい、心が苦しくて痛い。
こんな思いをするくらいなら、出会わないほうが良かったとまで考えてしまうくらい、

そんな思いをしたあなたは、素敵な人です。

そう。
今は辛いけど。
人間はどんなに辛い出来事があったとしても乗り越えることが出来るから。

大丈夫。

立ち直る期間は、人それぞれ違う。

スポンサーリンク

好きな思いが本気なら、1年以上かかってもおかしくはない。
数年忘れられなくてもいいんです。

失恋した直後は、苦しくて心臓が痛くなるんですよね・・・

相手を思うと涙が溢れて、辛すぎる・・・

1週間は心底辛いです。

食欲もなくなります。

ぐっすりと眠れなくて、不眠症に陥る場合も。

その間、苦しいし、新しい恋愛なんて考えられないくらいツライかもしれないけど・・・

本当に相手が好きだったなら、完全に嫌いになるなんてことは

まずできないし、

ふとした瞬間に思い出す、ということはあります。

もう忘れた、と口で言っても本心では違ったりもする。

場合によっては、新しい恋人ができた後も、結婚して子供産んだ後でも、

そういえばあの頃は・・・と

配偶者や恋人には言えない過去の1つや2つくらいあるのが

人間ですね・・・

そうは言っても、日常生活の中で生き続けていると、

どんどん過去のことは忘れていく。

強く感情が動いた日のことはたいてい記憶とともに覚えている。

だから、失恋して心が痛いと感じた日のことは人間、いつまでも記憶にはあるんですよね。

ただ、辛さや苦しみ、悲しみ、絶望感というような感情は消えていく。

大切だった人のことをそう簡単に忘れられるわけはないんです。

それでも、立ち直ることは必ずできる。

まず、別れたという事実を受け入れる。

相手が離れた理由を考える。

そして、受け入れる。

恋愛は、相手と思いが同じでなければ成り立つものではないから、
相手の思いを無視して、自分だけの思いを伝えても
相手にとっては、重いだけ。

なにか理由があって別れたなら、それは反省材料にして、次に生かすように考えてみる。

別れるにはそれなりの原因が必ずあるはずだから。

そして、反省したら、
美味しいものをたべたり、徹底的に泣いたり、
好きな音楽を聴いたり、寝たりして
十分に好きなように過ごそう。

友人や家族に話しを聞いてもらうのもすごい良いこと。

そうした悲しい思いを共有できる友人は、宝物のようで、今後の人生にも貴重な存在となる。

ネガティブな思いを共有できる人は、貴重な存在。

それに案外、幸せでカレとうまくいってる話題よりも、振られて悲しい、辛くてたまらない。そんな風に落ち込んでいる方の話しのほうが友人にとっても、応援したくなるようになる。

失ったものがあっても、得るものは必ずあるはず。

振られたら、恋人と過ごすことがなくなるけど、
自分ひとりだけの時間ができる。

その分、自由に過ごせるし、友人と楽しく過ごす時間も自由になる。

失うものがあれば、必ず得るものもあるんです。

例えば、失恋した人の気持ちを痛いくらい、理解できるようになる。
これもひとつの宝物です。

失恋して、死にたくなるほどの思い、
心臓がもぎ取られそうなくらいの苦しさって、
本当に人を愛していなければ、同じ思いなんて知ることができません。

同じ苦しみを味わった人にしか出来ない思いを経験することができた。
これも数年経てば、一つの財産です。

そうして苦しみを乗り越えたあなたは、器が大きい人にもなれる。
だからその分、人に優しくもなれるはず。

そんなあなたに魅力を感じて、付き合いたいと思ってくれる運命の人とかならず出会えるはずだから。

スポンサーリンク

好きな人との別れ。 失恋は本当に辛いものですよね。 相手のことが好きであればあるほど、 きついです。 失恋した次の日が仕事! 普通の...
人から裏切られたり、辛い思いをさせられたら本当に悲しいですよね。 故意に傷つけられた時。 相手だけが幸せそうで、自分だけが苦しいなんて許せな...
スポンサーリンク