好き避けで照れ隠し?みんなの前ではポーカーフェイス、日によって態度が違う?近くを通るのに2人きりを避ける?


恋愛経験が乏しいと、
つい好きな人にそっけなくしてしまったり、

すきじゃない態度を取ってしまうこともありますよね。

ポーカーフェイスの人は、無表情なので、

何を考えているのかさえよくわかりませんね。

本当は好きなのに、仲良くなりたいのに
思うようにできない。

好き避け、治したいけど

できない・・・・

と悩む男女は結構います。

中学生時代から、モテル系の人達は普通に異性と仲良くできて

しらないうちに彼氏彼女数人いたりしますよね。

でも、奥手で純情、
人見知りタイプの人は、

異性と話すのも一苦労・・・する幼い時代。

いわゆる初恋???

これが好きって気持ちなの???とはじめて
恋愛感情らしきものを感じた時、
どうしたらいいのかわからず、

とりあえず知られてはいけない・・・・

周りにばれてもいけないって
思っちゃうのが好き避けの気持ちです。

ドキドキした感情を気づかれてはいけない。

つい、見たくて見ちゃったけど、

あ、目があったらばれてしまうかも!!!(*ノωノ)

いかんいかん・・・

さりげなく近くを通るけれど、2人きりになるのは恥ずかしい・・・

顔が赤くなったのを見られてしまうかも・・・

とっさに逃げてしまう。

となるのが好き避け。

日によって態度が変わるなんて、困りますよね。

しかし、好きな気持ちは隠せないもんです。

特別な思いがあるなら、気づけば見てくる。

横目で見てくる、

いつも気にしてくれている、など

言葉には出さなくても、好きな気持ちは少し見えたりしますね。

そもそも、ごめん避け、嫌い避けの場合は、相手に興味がないので

見ない、近寄らない、関わらない、

近づくと、ちょっと嫌そうにする、など

完全に嫌われていたら、こんな態度になりますから・・・

男子が好き避けする時は、好きな女子をからかってみたり、

変なあだ名で呼んでみたり、

他と違う特別な対応をするけれど、なんだかそっけない。

冷たい。

すきなやつとかいるの?と聞いてきたりするけど、

告白はしない、といった少々謎めいた行動をします。

恋愛がうまくいかないのは、幼過ぎたから、というのが理由の一つですね。

初恋は実らない人が7割ほどと言われますが、

経験がないうちは、なかなかうまくいかないことが多いですね。

好き避けを改善するには、それなりに異性と会話をしたり

異性と話す、遊ぶことに慣れていくことが大切です。

そして、好きって気持ちがばれたって別にいいのです。

そこで相手から嫌われるわけでもないし、

もしかしたら、相手はすごく喜ぶかも・・・

気持ちはばれたって恥ずかしいものじゃありません。








Translate »
テキストのコピーはできません。