こじらせ女子あるある





恋愛に対して頭でっかちになり、感情よりも理性で考えてしまう。
自分に自信がなく、なかなか恋愛に踏み出せない。
ネガティブ思考が強く、「どうせうまくいかない」と考えてしまう。
男性が苦手で、恋愛対象として見れない。
理想が高く、なかなか条件に合う人が見つからない。
素直になれず、ツンツンしてしまう。
好きな人の前では、わざと意地悪してしまう。
過去の恋愛を引きずって、新しい恋に踏み出せない。
恋愛と仕事どっちも取れないと思い込んでしまう。

日常生活

1人でいることに抵抗がなく、むしろ楽だと感じる。
甘えるのが苦手で、つい強がってしまう。
充実している人が苦手で、嫉妬してしまう。
マイナス思考で、物事を悪い方へ考えてしまう。
行動力がない 後回しにしてしまうことが多い。
褒められることに慣れておらず、素直に受け取れない。
女性らしさに嫌悪感を抱き、あえて男っぽく振る舞ってしまう。
周りと比べて落ち込んでしまう。
本当は寂しいのに、強がって平気なフリをしてしまう。

好きな人のタイプが、自分とは全く違う。
恋愛漫画やドラマに共感できない。
友達に恋愛相談するのが苦手。
結婚願望がない。
仕事に生きがいを感じている。
自分の世界観を持っている。
人に流されやすい。
自分を理解してくれる人がいないと感じている。











Translate »