経験あり?絶対脈なしだと思ったら勘違いだった?

なんとなくだけど、この人は自分に興味なさそう・・・

告白してもダメだろうなぁ

と思ってしまう時もありますよね。

勝手に好きになって勝手に失恋・・・
何も言わずに諦める。。。
切ない恋もありますね。

絶対脈なしだと思ったら勘違いだったという経験は、
あるのではないでしょうか。

例えば、

会話が続かない
デートに誘ってくれない
他の女性と仲良くしている

などの行動は、脈なしのサインとしてよく挙げられます。

しかし、これらの行動が必ずしも脈なしを意味するわけではありません。

例えば、

会話が続かないのは、相手の性格や場の雰囲気が原因かもしれない

実は、すごく恥ずかしがりや、シャイで人見知りなだけだった・・・

塩対応かと思いきや、ただの人見知りで冷たそうに見えるだけだった・・・

好きだと相手に気づかれたくなくて、目があってもすぐにそらす人・・・

デートに誘ってくれないのは、タイミングや勇気がないからかもしれない

女性側から声をかけなきゃデートには誘わないタイプの受け身男性なだけだった・・・

他の女性と仲良くしているのは、単純に友達だからかもしれない

このように、脈なしかどうかは、相手の行動だけでなく、
その相手の性格や状況なども考慮して判断する必要があります。

また、脈なしだと思って諦めてしまうと、実は脈ありだったというケースもあります。

相手は自分に自信がなくて、なかなかアプローチできなかった

相手は自分の好意に気づいていて、照れや遠慮から脈なしを装っていた

このように、脈なしだと思って諦めてしまうのは、とてももったいないことです。

もし、気になる相手がいるなら、脈なしかどうかを判断する前に、
まずは自分から積極的にアプローチしてみることをおすすめします。

スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク