結婚したい人と結婚できない・・・付き合っている彼氏が結婚願望がない




付き合っている彼氏が結婚願望がない

お付き合いしている相手が結婚に対して消極的であったり、
結婚の時期や条件が合わなかったりする場合、結婚に至ることは難しくなります。

まだ若くて結婚を意識していない
結婚に良いイメージを持っていない
仕事や趣味など、他にやりたいことがある
経済的な理由
両親の離婚など、結婚に対するトラウマがある

もし、自分の結婚観と彼氏の結婚観が大きく違っていたら、別れるという選択肢も検討する必要があります。

しかし、結婚願望がない理由が、まだ若くて結婚を意識していないなど、
将来的に結婚する可能性もある場合は、話し合いを重ねながら、
お互いの結婚観をすり合わせていくのも一つの方法です。

話し合いの結果、お互いの結婚観が合致すれば、
結婚に向けて歩み出すことができます。

しかし、合致しなければ、別れるという決断も必要になるでしょう。

結婚相手に求める条件が厳しすぎる場合、
出会いの幅が狭まり、結婚相手を見つけることが難しくなります。

また、条件に合う相手を見つけても、その相手が自分と相性が良いとは限りません。

出会いの機会を増やしたり、自分を磨いたりする努力が足りない場合、
結婚相手を見つけることが難しくなります。

また、結婚に対する意識や考え方が甘い場合も、結婚に至ることは難しくなります。

結婚相談所や婚活パーティーなど、婚活サービスを利用する
趣味や仕事を通じて、新しい出会いを探す
友人や家族に紹介を頼む
自分磨きに励む(外見や内面を磨く)

結婚は、人生の大きなイベントです。結婚したい人と結婚するためには、
焦らずに、自分自身を見つめ直しながら、努力を続けることが大切です。




Translate »
テキストのコピーはできません。