好きな人と接点がない中学生、好きな人と話せない・・・

好きな人と接点がないと

なかなか話しかける機会もなく

仲よくなるチャンスがないですよね。

接点がないと、どうしたらいいのか悩みます。

いきなり知らない人から話しかけられたら、

相手も警戒しますよね。

友好的なタイプなら、そのまま仲良くなれるかもしれませんが・・・

自分から話しかけたら嫌われるのではないか
相手が自分と話したがらないのではないか
相手にはすでに好きな人がいるのではないか

このような悩みや不安を抱えて、なかなか自分から話しかけることができないかもしれません。

しかし、もし好きな人と仲良くなりたいなら、まずは自分から話しかけることが大切です。

いきなり長い話をするのではなく、まずは挨拶から始めましょう。

「おはよう」や「こんにちは」など、簡単な挨拶でもいいのです。

挨拶をきっかけに、相手のことを少しずつ知るようにしましょう。

共通の趣味や好きなことがあれば、それについて話すのもおすすめです。

また、共通の友達がいるなら、その友達に協力してもらって、話すきっかけを作ってもらうのもよいでしょう。

自分から話しかけることで、相手と仲良くなれる可能性が広がります。

もちろん、自分から話しかけたからといって、必ず相手と付き合えるわけではありません。

相手にすでに好きな人がいる場合もあるかもしれません。

しかし、好きな人と仲良くなれるかどうかは、自分から話しかけてみなければわかりません。

勇気を出して、まずは自分から話しかけてみましょう。






Translate »
テキストのコピーはできません。