仲良かったママ友と疎遠に?急にそっけなくなったママ友がいる?フェードアウトされた?ママ友合わなくなってきた人も?

子育て中のママは、ママ友のことでも悩んだりすることもありますよね。

子供と同じ学校のママがいると、
相談し合ったり、心強い反面、
急にそっけなくされた、

急に距離を置かれた・・
などの悩みも多いものです。

幼稚園が同じだったので、その時は仲よくしていても、

学校がバラバラになってしまったら、疎遠になった
など
なにかと子供の環境の違いでも、離れ離れになりやすい・・・

人はなにか同じコミュニティに入っていたり、共有できる悩みが多いと
その時は親しくなれるものですが、
共有するものがなくなってしまうと、疎遠になりやすいですね。

嫌いになったというわけでもないけど、知らぬうちに疎遠状態になることは多いもの。

他に親しい人ができたら、そちらと仲良くなって過ごす時間が長くなる人もいますね。

ママ友を作るのは面倒なので、誰ともそこまで親しくはしない人もいるものですが、
相談し合える仲良しのママがいれば、心強いこともある。

プライベートなことに踏み込み過ぎないマナーは大切ですが、
会えば挨拶をしたり軽く雑談程度はできる関係を作っておくと、
なにか相談したいことがあった時には心強い。

こどもはあまり学校のことは教えてくれなかったりもするので、
なにか問題が起きていないかなど知りたい時もありますよね。

同じママとは言えど、
価値観が合わなかったり金銭感覚にずれがあると、
どうしてもこの部分は合わないなと思う時もありますね。

人との関係はとても難しい。

気が合う人がいれば、心強いものですが、
例えば、約束をしたのに、ドタキャンをされることが多かったり、遅刻が多いなど
ちょっとだらしない人や、失礼だなと感じることがあれば、
距離を置くようにしたほうが良いかもしれないです。

また、ママ友と合わないと感じることが多いものとしては、
自分のこどもがなにか悪いことをしている時に注意しない、
子供同士でいじめがあったり、嫌なことをされたのに謝罪がない

マナーが悪い時に子どもを怒らない、など子供のことで
価値観が違う、合わないと感じることがあるものです。

合わないと思えば、自然と離れていってしまうのが、ママ友ですね。

スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク