一生独身男はずるい?結婚しない男は情けない?結婚しないのはメリットしかない?独身休日最高と感じる?


長く付き合っていたら、結婚を・・・と考えるのが
付き合うこと。

しかし、数年付き合っているのに、プロポーズされない。

となると、そろそろ見切りをつけようかなと女性なら思いますよね。

昨今、パートナーはいても

いまいち結婚には踏み切れない男性や女性が多いことも事実。

結婚には、責任が必ず伴うからですね。

恋愛だけなら、特に何も問題はありません。

一緒に住むこともあっても、責任はなく

家事も分担して行えるので、楽です。

結婚していなければ、相手の嫌な面が見えて
別れることになっても、

責任はないものですね。

恋愛と結婚では全然違うことも事実です。

実際、結婚しないまま独身ということにはメリットが多いんですよね。

子供がいなければしばらく2人だけで過ごしたい人もいるのではないでしょうか?


スポンサーリンク



独身であれば、休日も自由に過ごせます。

飲み会やオールをしても、特にパートナーからなにか言われることもなければ、

自由に遊べます。

若い時には、カラオケをしたり飲みに行ったり、

釣りやキャンプなど趣味に使いたい時間もありますね。

独身は最高と言われたり、独身貴族と言われるのもこのことが理由ですね。

お金も時間も自由に使える、ひとりの時間も楽しめる、といった点がメリットだらけです。

確かに、子供が生まれたら自由はなくなります。

特に母親である女性には、自由は半減されますよね。

男性も子育てを分担したりするとなると、独身時代のように好き放題はできなくなります。

そして、結婚に踏み切れないということは、

このまま付き合い続けるのか、

別れて他の人と付き合うか考えるものですね。

子供がほしい、
そんな気持ちがあるなら、

結婚する時期も考えてほしいのが女性。

結婚願望もないまま付き合ってもらっても、

不安になりますね。

プロポーズに踏み切れない男性に対して、

イライラ。

情けないなと思ってしまうのもありますよね。

結婚しないまま付き合い続けるのが、学生ならまだ良いのですが、

良い大人、社会人であれば、少々悩むところです

お互いに納得して付き合い続けるのなら
まだ良いけれど、

片方が未婚のままでいたい、

片方は結婚したいと価値観が違うのであれば
別れを考えたほうが良さそうです。

男女が付きあい始めたからといって、
必ずカップルが結婚までするかは誰にもわかりません。

途中で、嫌になることもあるし、

相手の嫌な面を見て、結婚はちょっと・・となるケースもあります。

料理が下手

清掃が苦手

金銭感覚が合わない

無駄なものばかり買う

異性関係が怪しい

など、いろいろな不満もあることです。

付き合ってみて、数年経ち、この人なら結婚してもいいと思えたなら
そのままゴールインもありですが、
なんだかなぁと思う場合もあるのが現実ですね。

なかなかプロポーズしてくれない、

結婚したいのに、その気がなさそうと思う時には早めに見切りを
つけることも大事ですね。


スポンサーリンク



  付き合った人とはなるべく長く続く関係でいたいですよね。 しかし、付き合うことになったけれど長続きしない。 すぐに別れてしまう、振られて...
結婚は多くの人にとって人生における大きなイベントの一つですが、幸せにつながるかどうかは人それぞれです。 結婚には様々な要素が関わります。相...
昨今では、結婚しないまま独身の30代40代の女性も増えています。 昔は、女性が社会に進出するという世の中でもなく、女の幸せは結婚、好きな人...








Translate »
テキストのコピーはできません。