友達のうち喜ばれる手土産おすすめは?一人暮らしの友人宅

友達に家に遊びに来る?
と聞かれた時嬉しいですよね。

外で遊ぶことも楽しいけれど、

たまには家でゆったりとすることも楽しい。

仲の良い人となら、室内で遊ぶことも良いですよね。

でも、どんな手土産を持っていけばいいのか悩みます。

相手が喜んでくれるものを渡したいですね。
そこで、喜んでもらえるものをご紹介します。




王道はデパ地下のケーキ

デパ地下のケーキって、すごく美味しいです。

1個500円ほどするケーキもあるのですが、

デザインもおしゃれなものが多い。

パティシェが作ったケーキは、見た目も華やかでとても美味しそうです。

自分では絶対作れないだろうなと思うようなお菓子がたくさんあるので、
友達の自宅で一緒に食べるために持っていくと、喜ばれます。

女性はもちろんですが、男性もお洒落やファッションに興味、 関心が高い人が多いのではないでしょうか。 流行に敏感な人は洋服を買う機会が多いで...

専門店の有名洋菓子、和菓子

日頃は高いお菓子って食べたいけれど、なかなか買う機会もないですよね。

そこで、専門店の有名な洋菓子や和菓子をプレゼントすれば
間違いなく喜ばれるはず。

北海道の名産品なども嬉しいですよ。

例えば、私なら北海道のマルセイのバターサンドなど

貰えたらすごく嬉しいです。

旬の果物

ブドウや桃、メロンやマンゴー。
旬の果物は、栄養もたっぷりです。
果物は、王道ですね。

ただ、友達の好みもあるので、

好きだと言っている果物なら喜ばれること
間違いないです。

苦手な果物も聞いておくと良いですね。

果物はヨーグルトに混ぜて食べても美味しいし、
そのまま食べても美味しい。

友人の自宅で一緒に食べると、幸せな気持ちになりますね。

ミスタードーナツのお菓子

昔からあるチェーン店のミスタードーナツ。

甘くてとても美味しいですよね。

王道のエンゼルフレンチや、チョコファッションは

チョコレート好きにはたまらない美味しさです。

生クリームが好きな友達なら、きっと喜んでくれるはず。

ステラおばさんのクッキー

洋菓子、クッキー好きなら、王道なお菓子。

駅前などでも売っている有名なお菓子ですね。

ステラおばさんのクッキーはバレンタインやホワイトデー用に

プレゼントギフトとして販売されていたりします。

店舗の前を通るだけで、すごく甘くて良いニオイがするんですよね。

本当に大好きなお菓子です。

友人宅で一緒にクッキーを味わうことも至福の時間ですね。

友達へのお土産、コンビニ、スーパーで買えるもの

日頃から親しい友人へのお土産なら、

スーパーで買える手頃なお菓子でも良いですよね。

贈答品コーナーがあったりするので、そこで美味しいお菓子も買えます。

レジ近くやサービスカウンターの近くには、

贈答用の美味しいお菓子も置いてあります。

そこで、友人が好きそうなお菓子や食べ物を買っておくと良いですね。

コンビニで買えるお菓子も人気です。

カルビーのポテトチップスや、ポップコーンなども

日頃から食べているお菓子だと喜ばれますよね。

安いので、相手に気を遣わせることもありません。

優しい友達の場合、お返ししなきゃと考えてしまう人もいますが、

コンビニのお菓子をあげた場合そこまで気を遣わせる心配もないので

良いですね。

甘いものが苦手な人へ手土産

甘い食べ物、お菓子が好きな人には、洋菓子や和菓子

喜ばれるものですが、友人が甘いものは苦手な人だったら、

どんなお土産が喜ばれるのか、ちょっと悩みますよね。

実際、日頃ケーキとか食べないんだよね

なんて人もいたりします。

そんな時には、おせんべいがおすすめ。

えび煎餅のお菓子は、とても美味しいです。

しょっぱいお菓子なら、柿の種。

ピーナッツも入っており、カリカリと楽しめる味わいですね。

スーパーでも売っていて、個包装されているので渡しやすいです。

友人関係は難しい。 このままずっと一緒にいたい。 いつまでも友達でいたいと思っていても疎遠になってしまうこともあるんですよね。 学校が同じ...







Translate »
テキストのコピーはできません。